プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



中古の新しい車が来た。

先週末、色々UPしようと思っていたら
体調不良になってしまい、放置。

書くことがたまってきたので
古い話からそろそろGOです。

(先々週末のお話です。)

我が17歳のオンボロ愛車。
それでも後1年は乗ろうと思ってました。
来春、最後のVISAで£1000程の出費が終わったら
その次かな、って。
だからつい先日、£140ほどかけて修理し
MOTに合格させたばかり。

ところが、セイパパとセラママが旅行に行く時、
時々メギーの面倒を見てくれるドッグマインダーの方が
『弟が新車を買うので、その弟の古い車を買う、
 だから今使ってい車を売る。』という話をしていたらしい。

そこでセラパパがあたし達に『その車を買えばどうだい?』と。
問題があるとか、手放したくて手放すんじゃなくて
弟の車の方が状態がいいし、弟だから格安だしという事で
手放すので車の状態はそれなりだしと。
(大抵の車は今の愛車ちゃんよりベターですが…。)

セラパパが『息子夫婦が買いたいかも?』と
ドッグマインダーの方にメンションしてみたら
セラパパの家族に売るなら安くする、との事で
業者に見積もってもらった値段より
ずーっと安く売ってくれる事になったので…

GETしちゃいましたーー!!


念願のパワーウインド、パワステ、エアコンです。
それが念願なんかい! って?

だって17歳の愛車ちゃんにはそれがないんですもん。。。

しかーも、サイドミラーにヒーターつき!
そんなんで喜べるみゆきさんであった…。


話を聞いてみると、元小児科医のセラパパが
20年近く前に、他の医者ではダメと言われた
その家族の娘さんの命を救ったとかなんとかで
今でもすこぶるセラパパに感謝していて
セラパパの家族になら格安で!という事だったらしい。

中古だけど新しい車をGETです!
17歳が7歳になりました。

セラパパに感謝!

でも、こうなると17歳の愛車が可哀想で…。
セラパパが新車で買い
セイラマンがはじめて運転の練習をした車で
その後、セラシスがその車を買い
そして、あたしが無料で貰った。



『この家族に17年付き添った車。
POLOちゃん、長い間ありがとう。』

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
