プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



肌に良くないといわれた成分がココにもソコにもアソコにも…。

先日のGGのスキンケアレッスン
Yoko師匠に肌に良くないとされる
界面活性剤の名前を教えて頂きました。
(嬉しい事に英語のスペルつきで。)

そして家に帰って『泡の立つもの』を調べてみると
アレにもコレにも…。
ほぼ全ての物に含まれてるじゃないですか!
SLS.jpg

これら全てに含まれてます。
こんなに市民権を得た化学物質なのねぇ~。

Doveの石鹸は教えて頂いた化学成分ではないのですが
名前が似てるのです…。
化学成分の名前なんて、一字違ってもほぼ同じ場合もあれば
一字違うだけで全く違う事もある、と
そんな風に思ってるのですが、なんとな~く危険な雰囲気。

あたしがネットで調べた限り、やっぱり危険な感じ。
目先を変えただけで『良くない』のは一緒やん!って。


今まで知らなかったから気にもしなかったけど
知ってしまうと…。
今特に問題なくてもやっぱ使いたくないよねぇ。

シャンプーにその成分が入っていると
フケの原因にもなると言われてるらしく…。

セイラマンがよく頭がかゆいと言ってるのは
もしかしてこれが原因かも?
念の為、シャンプーかえさせよう!


そして、前のダンナさん。
彼、夜にシャンプーしても朝にはフケが出たりするんです。
確かに出にくいシャンプーもあったんですが
それでもフケが出る方だったと思います。
もしかして、それっもこれが原因?
元ダン、シャンプーチェックした方がいいよーー!


『あたしの頭は大丈夫?』
『うん、中身意以外はね。』

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 


関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

みゆきさん、あなたはえらいーーーーーーー!!!!!!
Yoko師匠も、涙を流しながら喜んでいると思います。
ちゃんと、勉強してくれたんですねー!! 私も見習わなくちゃっ!!
元ダン、ちゃんとチェックしてくれるといいですね☆(笑)

*Marchさん

えらい? えらい? あたし偉い??
あたし、やれば出来る子なのぉ~。そう、やれば…。(笑)

ちなみに、歯磨きにも入ってるんですね。ビックリ。
変わりになんの界面活性剤が入ってるのかっていうのも微妙なトコですよねぇ。

みゆきさん!ほんと! やれば出来る子なのですね〜♪

で、まだ、顔は朝晩、ちゃんと洗えてますよね〜?(笑)

*優美さん

そうなの! あたし、やればできるのぉ~♪(笑)
あれから9日間ですが、6勝3敗って感じでしょうか。全戦全勝じゃないけれど、以前の不戦敗よりは良くできたもんだと自画自賛です!(笑)

みゆきさん。GGでお隣に座ったTOMOCOです。
頑張ってるね~、続いてるね~。
私も、化粧水を、コットンパットで風を送るように、パタパタ、パタパタ、柔らかくなれ~、柔らかくなれ~って、念じながら、がんばってるよ~。みゆきさんのおでこ、柔らかくなったぁ?(笑)

*Tomocoさん

きゃーー、こんにちは。
やっぱ週末とかは面倒くちゃいが先にでて、まだまだ『毎晩』の域にはなかなか…。(笑) でも、やる時はあたしも念じてやります! それでも柔らかくなるまではもうちょっと?かなり?かかるかるかも。魔法の杖が必要?(笑)

ぶっちゃけ、Tomocoさんも年齢を聞いて驚きました。いい肌してましたよぉ~。羨ましい…。
あたし、Tomocoさんの年齢の時には既にこんな肌でしたから…。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
