プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Grace Garden -雅園-のスキンケアレッスン 速報じゃなくて色々

さて、優美さんMarchさんのサロンである
Grace Garden -雅園-が主催するスキンケアレッスンのお話。

ちょっと長いけど…。


実は申し込みの時、ちょっと躊躇しました。
こういうのってロンドン近郊にお住まいの
日本人女性達が『あー、先日お会いしましたよね。』
『また今度ランチでもぉ~』みたいなノリだと
あたし、絶対ついていけないし、のけ者だもん、と思って。
しかもOXからは100Kmほどのドライブになるし。

でも、それでも行こうと思ったのは
最終的に自分で作ろうとまで思わせた
保湿化粧水という概念がないイギリスの化粧水が嫌で
どうやって作れるかをググッた時に
日本人の女性がイギリスで手作り化粧品を販売しているのを知り
 (ヨウコさんの↑Webへリンク ↓ブログへリンク)
それが今回の講師のヨウコさんだったのです。



そして『一人参加してもぽっつんとなりませんか?』と
GraceGardenに問い合わせをした時
『大丈夫です!』と太鼓判を押して頂いた事。

なのでMOTになんとか合格した17歳の我が愛車で
1時間半かけて行って来ました。


ブログ書いてるにも関わらず1枚の写真もないので
レッスンの様子やレッスン前後の素敵なおもてなしなどは
ぜひそちらのブログを拝見して下さい。

優美さんのブログの当日の様子はコッチ
 前日に前歯が抜けたMarchさんのブログによる当日の様子はココ
 Grace Garden -雅園-のブログではココ
 しつこいですが、三つ揃えでどうぞ!)

お会いできるかと実はひそかにたのしみにしていた
ウメ子さんと呼ばれる方のお料理も
(お会いできませんでした…。残念っ!!)
優美さんが作られたものもMarchさんが作られたものも
どれもこれも味もよければ見た目もヨシで
一体何をどうやってどうしたらこういう事が出来るんだろうと
そういうセンスのないあたしからすれば
まったくもって不思議、まさにマダムって感じであった。


さて、話は肌レッスンに戻りますが
その講師のヨウコさん、確かにむっちゃ綺麗な肌です。
でもさ、例え綺麗な肌の人が肌を語っても
その人が20歳だったら当然、説得力薄しでしょ。

チチッチ! ねーさんはそんな事に騙されませんよ。
20年経ったらまた出直しておいで! ぐらいです。

でもその人が50歳だったら聞き入っちゃうでしょ。

そこで、不躾ながら年齢を聞いてみたら…。
実年齢はあたしより●歳若いですが
あたしの肌よりは確実に20歳ぐらい若いと思います!


その年齢であの肌!
これからはヨウコ師匠と呼ばせて頂きます…。

そして師匠による毎晩顔を洗わないあたしの肌診断は
おでこの皮膚が硬く、そして
全体的に新陳代謝が悪い、だったと思う。
そして、参加者の中で一番イケテナイ肌。。。

おでこの皮膚が硬いってあるの?って思うけど
実際、他の参加者の方のおでことは…ちがうんです…。
皆さん、あたしよりはるかーーーに柔らかかったので
ありがたや、ありがたや~とツンツン触らせて頂きました。

ヨウコさん曰く、アタクシ、『水分不足』だそうで…。
夜も顔を洗ってちゃんと手入れして下さい、と…。


化粧をしたまた寝ると
雑巾をかぶせて寝るようなもんだと聞いたことがありますが
日焼け止めだけは塗るけれど化粧はしないので
罪悪感が100から5ぐらいに減ってたんですけど
もっともっと罪悪感を感じた方がよさそうです…。

てか、罪悪感を感じるなら顔洗えよって!

いやいや、マザーテレサでもないあたしの心には
小さなデビルが住んでおりまして…。
罪な気分とも上手くやっていけるのでありまして…。



その日焼け止め、夏冬問わずSPF50のリゾート用。

えーーー、
なおさら肌によくないらしです。。。


まっ、そんなこんなであっという間に時間が過ぎて
一人で行っても大丈夫かな?とウジウジしてましたが
とっても楽しく過ごせて
行って大正解な一日でした!

『これからは師匠の品で揃えます!』
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

みゆきさん、こんばんは♪
今回のGraceGardenのスキンケアレッスンにおいでいただき、ありがとうございました!  来て大正解!と言って頂き、嬉しいです。
そして、みゆきさんは想像どうり、おかしな、いえいえ、とても面白い方で(笑)おかげで、終止笑いの絶えない日となりました。
Yokoさんのお肌を見たら一目瞭然ですよね〜。
私達も、あのお肌に少しでも近づける様、頑張って毎日のスキンケアがんばりましょうね♪
でも、まずは、顔だけでも毎日洗って下さいね!(笑)

済みませんが、リンクさせていただきました♪

ありがとうございました!

こちらこそたどたどしい私の話を最後まで聞いていただきありがとうございました!師匠なんて恐縮ですが。。。年齢を白状したときはかなり切腹のような気分でした!がんばってまずは洗顔から始めて、みんなで美肌美人めざしましょう!!!

*優美さん

ホントにホントに、行って大正解でした。楽しかったし、美味しかったし、綺麗な家だったし…。何より『あたし肌強いし、そんなトラブルもないし、それなりに大丈夫』と根拠のない自信を、一日も早く打ち砕いて頂いたことにある意味感謝してます。(笑)
前日、Googleサテライトで道をチェックしながら『このroundaboutは無事故で通過する自信がない』と一番遠回りの道を選んでまで行った甲斐がありましたよ。

Yoko師匠のあの肌はいいですよね。欲しい~!!
一応、『毎日』は洗ってるんですっよ。朝は必ず! 夜は…。(笑)
でも、あれからは(と言ってもまだ4日ですが)夜も洗ってますよ!一日2回!! ある意味GraceGardenがあたしの人生を変えた?!
(今夜もできるかなぁ…。)

全然リンクOKでーす。(メールに返信してなくてごめんなさい…。)

*Yoko師匠

すごく分かりやすく『おでこが硬い』って説明して下さいましたよ。(笑)
色々ためになったし、意識改革して頂きました。

もし、Yokoさんが25歳ぐらいだったら、あの肌を見せられてもあたし真面目に聞いてなかったと思いますよ。へそ曲がりなんで…。なので、年齢を聞いて、『ココに証拠がある!この人の言ってる事は信じられるぞ。ついていきます!』と。

実年齢って全員必ず一年に一つ上がっていくけど、肌年齢はそうじゃない。
だからその差が大・小、プラス・マイナスと人それぞれなので、肌を仕事にしてるYokoさんは実年齢を公言して、肌年齢との差を思いっきり見せ付けた方がいいと思いますよ!!
(って実年齢が年寄りだって言ってるんじゃないですよ!!-あたしより若いですから。)

基礎化粧品、届くの楽しみにしてます!!
今夜も面倒くちゃい思いを振り切って、顔洗いたいと思います…。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。