プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



大根物語はまだ続くのであった…。

白菜の最後はお漬物に。

ちょっと残しておいた豚バラで角煮を作り
大根の最後はそこにIN!

いやー、ぜったい美味しいって。
成功すれば…。

と喜び勇んで角煮の準備。

どーして大根、こんなにおいしーのかしらぁーー。

などと浮かれておりましたが
そこでみゆきさん、ちょっと気づいた事がありました。

『そういえば…。ウチの庭に大根あるぞ。』


発芽したところまでしかブログにUPしてませんでしたが

その後順調に、というか、少しは大きくなってくれました。

でもね、不思議なの。

大根が生長するのって
白い部分が少し土から出てくるイメージなんですが
まったく白い顔が見えません。
daikon1.jpg

でも、初霜の降りる頃に収穫できると
誰かが言ったか、何かに書いてあったか…?
11月から12月に収穫できると
誰かが言ったか、何かに書いてあったか…?


初霜も降りたし、11月だし…。

ぬ…抜いてみる??

という事で、6本あるうちの3本抜いてみましたー!


大きさ比較の為に
あたしのガーデニング手袋と共にどうぞ!!


 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

daikon2.jpg
本物を見た事がありませんが
あたしの手はたぶん和田アキ子さんより小さいと思ってます…。

セイラマンに見せたら
『しっかりした根のweedsだー!』

weedsって? 雑草ってった?
今、雑草って?

雑草っておっしゃりました?!



ちなみにセイラマンが知ってる
マーケットで買った大根半分と比較。
daikon3.jpg
(ついでに爪楊枝もINしてみました。)


そりゃ、あなたが知ってる大根からすれば
雑草レベルでしょうよ!!

そんな雑草レベルだって
直接コンポストじゃなく
ちゃんと角煮で人生を終われるんです。グスン。
kakkuni.jpg
縦に4本並んでるのが
雑草ちゃん 大根ちゃん。


『みゆきさん、大根一つで3つネタにするって
話引っぱり過ぎよー!』

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

悶絶ですっ!!!!!!!(爆)雑草じゃなくて、可愛い大根ちゃん達!ちゃんと、豚の角煮チャンのお供として人生をまっとうできて幸せもんですね! この子たちをちゃんとお料理しようと思ったみゆきさん、えらいですっ!!! ちなみにお味は??(写真を拝見する限り、亜麻色の大根も豚の角煮もとーーーーーーってもおいしそう☆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う〜んこの角煮、とっても美味しそう〜〜〜!
大根ちゃんたち、、、まだあかちゃん大根だったのね。惜しい〜i-238

おでんの話のときはおでんが無性に食べたくなったし、角煮みたらまた無性に食べたくなっちゃった。。豚バラ買ってこなきゃ〜^^

*Marchさん

抜いた瞬間、土に戻そうかと思いましたよ…。でもせっかく抜いたから食べちゃった。そのままかじってみたらちょっと苦かったんですが、角煮になったら大丈夫でした。ナンデだろ?
明日楽しみにしてます。天気が霧らしくって、車で行くのにちょっとビビッてます。

*鍵コメさん

自分的には角煮は合格点でした。でも、同じ味が再現できるかどうかが問題…。

Oxfordに住む日本人がみんなで代わる代わる同じブッチャーに行って薄切りをオーダー。一人のスタッフを鍛えるってのはどうかしら?
喜んでプライドかけてやってくれれるか、日本人嫌がられるか。どっちでしょうね。

*tsukikumoさん

まだ3本土の中にあるんですが、これって育つのかなぁ…。
食べ物の話すると、すぐ食べたくなりますよねー。そして人に伝染したり。
今あたしは麦トロご飯が食べたいです。ほーら、Tsukikumoさんも食べたくなってきたぁー。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
