プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



白菜と大根で何作る?

水曜日、有給をとって友達に会いにOxfordへ。

Oxfordで水曜日と言えばマーケットの日。
大根と白菜が各£1だったので久しぶりにGETし
ちょっとテンション上がってます。

(貧乏人には£1でそれなりに大きく
 しっかりしたものでないとなかなか買う気にはなれません。)



週末のワインのつまみにと
白菜の1/4はお漬物にして
すでに冷蔵庫でスタンバっております。

で、残りの白菜と大根。

ほっときゃ、全部お漬物とサラダに変身して
全てワインのつまみに一人で食べてしまうのですが
それじゃやっぱりつまんないっしょ。

あ、いや、別にそれでもいいか…。


でもやっぱ、こういうアジアンな野菜を
セイラマンにも沢山食べてもらって
好きになってもらい…たいような…。

いや、やっぱ全部自分で食べたいような…。
ちょっとフクザツ。

でも、野菜を食べさせたいので
セイラマンにもあげるか…。


さて、今夜のご飯。
大根と白菜で何しよう。
やっぱ鍋かなぁーと思ってますが
何味にする?

鶏肉で塩鍋ってのが最有力候補ですが
ポン酢や味噌味で頂くのも捨てがたい。

とはいえ、おでんみたいに
しっかり味がしみて茶色くなった大根もイトオシイ。。。


うぅーーーん。悩む悩む。。。
昼休み、会社でCookpad中。


『あなたなら何がいいですか?』
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 


で、何を作ったかの続きはこちら。
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

で、結局何を作ったのか気になります〜!

日本食はなんでもOKの夫が唯一理解出来ないのが「おでん」なんですが、セイラマンは、どうですか?^^

*鍵コメさん

メッセージありがとうございます。
たどり着いていただけて嬉しいです!v-291

やっぱり冬には冬野菜!
それに寒くなったら鍋が恋しいですよねー。
あたしの頭の中はとっても簡単な方程式で出来上がってるようです。

よかったらまたたどり着いて下さーい。

*tsukikumoさん

じゃ、何作ったは次のネタってことで。。。(笑)

おでんがダメなんてー。。。練り物が?それとも味が?
しっかり味がしみた具に辛子を塗って、フーフー、パクって!! きゃーーー、今テンション上がった!
セイラマン、まだおでんは未経験です。あ、でもこんにゃくはダメだった。こんにゃくのピリ辛炒めとか美味しいのにぃー。

みゆぶろさん、こんにちはー☆大根と白菜が各£1とはお買い得でしたねー!!!! ほんと、最終的に何を作られたのか、ひっじょぉーに気になるところです!(笑)次回のネタでお待ちしてまーす♪♪

*Marchさん

お買い得でしょ! しかもそれなりに大きくてしっかりしてたの。
Marchさんなら何に変身させますか? 何だかおしゃれーなもの作りそうな感じです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
