プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



ノスタルジックで切ない曲-1 : ロンバケ

皆さんそれぞれ思い出の曲があると思います。
あたしにもいくつかあるのですが
どちらかと言うと、曲一つ一つというより
アルバム丸ごと。

その一つがロンバケのサントラ盤。
ちょーー古くてごめんなさい。
さっきググッてみたらロンバケって1996年なんですねー。
(久保田ファンのワタクシですが
 LaLaLa...ではなく
 あくまでドラマのサントラ盤のお話です。
 彼の曲はLaLaLa...問わず全て好きです。)


このアルバムを聞くと
とってもノスタルジックで切ない思いになります。
それと同時にちょっと最近忘れかけてる
ドキドキを思い出します。


このアルバムをゲットしたのは
ドラマの放送が終わって暫く後だと思います。

ちょうど、男と別れて一人になって
(一度目の結婚の前)
寂しいと言うより晴れ晴れした気持ちで
ガンガン夜遊びしてました。

フジテレビがお台場に移ったのもこの頃かしら?
お台場へドライブに連れてってもらったり
当時の最寄駅から10分で行けた池袋周辺で
一人で行けるバーも幾つか出来たし
8時からがあたしの時間がスタート!って感じで
そこから終電まで遊んでて
何か、本当の意味でのオトナになった気がしてました。
(ま、年齢的にオトナでしたけど…。)

それこそ、ほとんど毎日出かけてたかも。
(出かけない日はマグカップde日本酒。)
10年以上昔だもん!
若かったから、今より飲めたし遊ぶのにも体力あったなぁ…

この頃MDウォークマンで(古っ!!)
毎日通勤時に聞いていたのが
ロンバケのサントラ盤!


そしてそんな時、みゆきさんは一人の男に恋をしたのでした。
ウフッ

何度もデートをし、お互い好きなのは分かっていたけれど
その彼には何年か付き合ってる遠距離の彼女がいて…。
だから、なんとも言えない微妙な距離感。

夜のお台場デートで彼が『最近、何聞いてるの?』と。
持っていたMDを聞かせてあげると
もちろん、彼もドラマは見てたので曲は知っていて
英語上手な彼は英語の曲をすんなり歌って見せました。


ロンバケのサントラ盤は
そんな思い出のあるアルバムです。

初めてホントの意味でのオトナになった気分と
彼との微妙な距離感。
そして、結局彼と恋人同士になる事はなかったので
余計に『ノスタルジックで切なく、そしてドキドキする』
そんな思い出なんでしょうねー。


そんなロンバケ。
今日、久しぶりに聞いてみた。
懐かしく、やっぱちょっと切なくて…。
でもその切なさがいい感じ。


『どうでもいいけど、MDって何?!』
そんな人もいるんでしょうね…。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 


関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
