プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



MOTには落ちました…。

先週末、Life in the UK testに合格
Happy,Happyと喜んでおりましたが

17歳になったあたしの愛車、MOTに落ちました…。
ガックシ。。。。。。。。。。。。


会社のすぐ前の小さなガレージ。
デカデカと看板が上がってるわけではありませんが
それでも、会社のローカルな人も結構使っていて
その人の紹介でお世話になりはじめたガレージ。

そんな関係もあって、親切・正直にやってくれてます。
ただ、おじちゃんが一人で切り盛りしていて
毎日OPENしてるわけではなく、おじちゃんの都合。
そして、実はあたし…
このおじちゃんの英語がわからない…。

いつも (・・?? こんな顔で聞いてると
何度も何度も説明してくれます。


今日もMOTに落ち、ナゼ落ちたか
どうしたらいいかを色々説明してくれました。
(おじちゃんは板金・塗装をしないので。)

最後に『分かった?』って聞かれ
『Maybe....』って言ったら
おじちゃん自らその修理をしてくれる人に電話して
『明日朝、みゆきって言うJapaneseの子が電話するから…』と
車の状態を説明して、アレンジしてくれました。

あした、修理が終わったら木曜日にRetestです。


『おじちゃん、ありがとう!』
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 



関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
