プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



落ちなくて一安心。 Life in the UK Test

先日、『飛び飛びで来週いっぱい有休消化。
Life in the UK test、飛び飛びで勉強中。』
と書いたから
ほほぉ~ん、と想像のついた方もいらっしゃると思います。

落ちると嫌だったので、メンションしませんでしたが
金曜日にテスト受けてきました。

いやー、見事、合格!!

よかったぁー。
イギリス在住日本人ブロガーで今までにない記事
見事に避けられる事が出来てよかったです。

何人かの方がご自身のブログで
『日本人は真面目だから…』
『真面目に勉強すれが普通に受かる。』
などと書かれてたので
落ちたら『真面目日本人失格!?』と
かなりプレッシャーだったんですが一安心。


『IDや住所確認する書類を持ってくるのを忘れ
テストを受ける前に帰っていく人がいる。
それすら出来ない人がいる。』と、
これまた何人かの方がブログで書いていたので
『落ちたとしても書類だけは忘れちゃならん。』と
肝に銘じて行ってきました。


Life in the UK testの勉強をそのうち始めるから、と
しばらく避けていた英語との格闘を
言い訳がなくなったのでそろそろ始めたいと思います。
本を読むのと試験の勉強を、と。


たぶんね…。はじめる…。


『ホントにはじめるのかなぁ~??』
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 




関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

おめでとうございます!

おめでとうございます!!!やった~~~。
これでほっと一安心ですね。

無知でごめんなさい・・・・これに受かると
VISAが取れるんでしたっけ?
私、このテストを受けたことないんです。
何だか大変そうですね~。やはり、ガッツリ
勉強されたのかしら?

英語の勉強?試験?勤勉ですね、みゆきさん!

みゆぶろさん、合格おめでとうございますーーーー!!!!
私も3年前に無事受かって、無事にパーマネントビザもゲット
しましたー♪♪

そしてここで覚えたことは、いまや全て綺麗さっぱり忘れました!(笑)

ところで、テストに無事合格したのに更に英語の勉強を???
えらすぎます=3 私は、もう英語の上達はあきらめました!(涙)

わーい、おめでとうございます〜♪
これが受かっちゃうとほんと気が楽になりますよね。
よかったよかった!

まだまだおベンキョウ?えらい〜^^
面白い本が見つかるといいですね!

*haykichiさん

ありがとうございます。
まだまだVISAが切れるまでに時間があるんですが、後は書類集めと申請書だけになったので気が楽になりました。
今はこの試験の合格がないと、永住権を申請できないんです。VISAの申請までに合格できなった場合はもう一度配偶者VISAで2年(約£1000)、そして永住権(£1000ちょい)と£2000以上必要になってくるんですよー。
そしてまた2年分、郵便物を集めたりしなくちゃいけない。
この面倒から開放されるかと思うと…。ウッシッシです。

色んな人がご自身のブログで、3日ほど勉強しただけとか、通勤の合間に1週間って言ってらしたので、初めは高をくくってましたが、問題集をやってみたら全然ダメで…。久しぶりにちょっと真面目に勉強しました。

英語ね、あたし、ホントにダメなんです。
だからもし転職とかしたいと思った時に、もうちょっとナントかなる様にしておきたいと…。
だって、ホントにダメなんですって…。

*Marchさん

ありがとうございまーーす!
Marchさんは3年前でしたか。もう面倒な事から開放された組ですね。問題集なんかはテストから帰ってその日に本棚の奥にしまいこみました。だって、もう絶対見ないでしょ。。。(笑)

上のhaykichiさんへの返信にも書きましたが…
あたし、ホントに英語ダメなんです。(汗)
確かにセイラマンは日本語が話せないので英語で会話してますが、彼はわかるんですよね、あたしの英語が。
でも他の人ってそうじゃないし、電話の人って全然分かってくれない。あたしも分かってあげられないのお互い様なんですが…。この国で生きていくにはもうちょっとどうにかしないと…。
ビジネスメールなんて…。会社で前に座ってる人に『"Ok, don't worry. I'll do it!"ってビジネス英語ではなんて言うのぉ~?』なんて聞いてます。

Marchさんは今『Grace Garden-雅園-』という素敵なやりたいことを見つけて形にしていけていますが、あたしは所詮雇われの身…。そして共働きしていかないといけない身ですから、先を考えるともうちょっとちゃんと出来る様になっておかなくちゃ…と。Marchさんの諦めたレベルが絶対あたしより数段上ですって。

*tsukikumoさん

ありがとございまーーす!
ほーんと、後は書類とお金だけなのでこれで一安心です。
ま、この書類も色々クセモンなんですけどね。

英語ですよ、英語!
何度も書きますが、あたし、ホントに英語がダメダメで…。会社で働くようになってさらに実感してます。
もし、転職するとかなった時に、英語がネックにならない程度になりたいです。

実は実は、読みかけの本が1冊、ご丁寧にセイラマンが先週買ってくれた本が1冊、と2冊の本が既に待ち構えております…。マズはここからですねぇ。。。

遅ればせながらおめでとうございまーす!

私も日本に帰ってた間と、戻ってきてから日本語の本ばかり読んで
英語の本をしばらく放置してたので
いろいろと頑張らなければ、、、です。

*hahiuさん

ありがとうございます。後はお互い書類集めだけですね。ちょっと肩の荷がおりた感じ。

日本如何でしたか? あたし達も次回の日本旅行のリストにジブリMuseumは既に入ってるんです。前回行きたかったんだけど、日にちが合わなくて…。
あーー! とろろご飯…。あの写真みてから3日間は食べたい病にかかってました。(笑)

あたしも英語の本、かなり置き去りにしていたので、これから少しずつ読書に時間をかけようかと思ってます。
お互い頑張りましょう!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
