プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



いろんな夢

寝てる間の夢のほうです。

あたしはよく夢を見る方だと思う。
そして、ありえない設定とか
全くつじつまが合ってない事が多い。
みんなそうですよね??


朝思い出しながらセイラマンに話してみるも
あたしの現在形、過去形色々取り混ぜての英語で
ツジツマの合わない夢の話をすると
時々セイラマンの思考回路で処理不能になるらしい。

その状態、わからんでもないが…。


先日はキムタクさんがHeroで着てた
オレンジ?茶?のダウンを着て出てきた。
キ 『そんなの気にせず戻ってくりゃいいじゃん。』
み 『でも…。』
キ 『気にすんなって。
   皆が何を言っても俺はゼッテーお前の見方だから。』

あたしは何をやらかして、どこに戻れなくなったのか不明だが
夢の中でドラマのワンシーンを
キムタクさんとやってのけたわけである。
そして、朝起きてちょっと幸せな気分であったのは
言うまでもない。


そして昨日というか今朝の夢もあり得ない設定である。

3階建ての高さほどのガンダムが
同じぐらいの背の高いドナルドダックから
遊園地内を必死で隠れながら逃げている。

ガンダムは
『見つかると戦わなくちゃならないので
 見つかりたくない。』と。

ガンダムよ、なぜドナルドと戦う必要があるんだ?
そして、ドナルドの何を恐れてるんだ?

あたしは遊園地と片側2車線の道を隔てた
駐車場のようなところにいる。
そこは腰ぐらいの高さの木が道との境になっていて
その木に隠れてガンダムを待っている。

遊園地内のガンダムは隠れているのでドナルドからは見えないが
道を隔てたあたしからはデカイ2人が丸見えなのである。

そんなあたしの手には黒いアタッシュケースが握られていて
あたしはそのアタッシュを守り、ガンダムに渡さなければならない。

…という夢だった。


そのアタッシュ、何入ってんのー?!
そして何から守ってんのー?!


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 


関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

アタッシュケースの中身はLife in the UKテストの解答とか??(笑)
(すんません、、↓の記事読んでコッチ読んだもんで。。)

で、ドナルドとガンダム話は、セイラマンさんに話したんですか?^^


↓有給休暇、懐かしい〜。
日本は、有休は取りにくいけれど、その代わり休日自体はイギリスよりかなり多いですよね?それこそLife in the UKテストの勉強の時に、イングランドのPublic Holidayは、クリスマスとかも入れて8日しかない。って発見してビックリしたの覚えてます。
休暇、楽しんでくださいね〜♪

*tsukikumoさん

テストの解答だったら、ガンダムに渡さず自分で開けてガン見したいです。。。
この話はガンダムの説明から必要なので、めんどくちゃいので話してません。もちろん、キムタクさんとのちょっと幸せだった話も内緒。

そうなんですよね。イギリスってPublic Holidayが少ない!
日本ってお盆休みが既に設けられてたりする会社もあるし。ゴールデンウィークもあるし。まだ有休あるので何に使おうかしらん。お決まりの『時間はあっても金はない』って状態ですけど…。最悪は12月にずっと飛び飛び出勤で消化のつもりでーす。

実は、みゆきさんのブログを笑いながら読んでるところを夫に見られ「なになに〜なにか面白いの読んでるの??」ってひつこいから、ガンダムとドナルドの夢を説明しようとした私。。文化の壁って(言葉も??!)高いなぁとしみじみ感じました...^^;

*tsukikumoさん

是非是非、セイラマンにも説明して欲しいです…。

おもいっきり笑わせていただきました!
ガンダムとドナルドダック!いやぁ、おもしろい。そんな光景、
見てみたい!

私もよく夢を見るんですよ。と言うか、夢占いなるものを
するので、結構、朝起きても覚えているんです。
都合のいい夢というものもよく見て、私が大好きな櫻井さん
(ミスチルね)が私を迎えに来るとか、櫻井さんとブラピ
に挟まれ、どちらを選ぼうか悩んでいるとか。
こういう夢だったら、目を覚ましたくない・・・。
なので、キムタクの夢、そのうれしさ、よ~くわかります!

*haykichiさん

ガンダムがあのプルンとしたお尻を左右に振って歩いてるドナルドダックにビビッてんねん!ってツッコミいれたくなるでしょー。
で、櫻井さんとブラピの間で…なんて。。。その時、rokisukeさんの影はナシでした?


EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
