プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



ハロウィン、ディスプレイしてみたけれど…2

さて、前回の続きです。
そう、タイトルに1があったって事は2もあるって事で。

ハロウィンの主人公であるパンプキンと
脇役その1であるこうもりはOK。

え、OKなん?

いや、OKとしよう…。


次は黒猫である。
黒猫は型紙すら作れず、な惨状。
何度やってみても、耳や尻尾がキュートにできず
そして、どうやったら一人で座れるようになるのかが
あたしの力量では激しくナゾであった。
そこで黒ネコはいいのを見つけたら買う事に。
ホントは飼いたいところであるが買うで我慢…。


次はこれまた難題な魔女。
4本足の黒猫が出来なかったのに
どうやって2本足の魔女が立てるのか?
魔女だし、箒作って飛ばす?

イメージを膨らませる為に何度も絵を描いてみたけど
散々たるもの。

みゆきさん、ココでドロップアウトかと思いきや
ピカーーーン! とひらめきました。
今年はこれでヨシとするか…。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

majyo.jpg
え、ハリーポッターのSorting hatぽいって?
いいえ、魔女の帽子です。
ハリーポッターとハロウィン関係ないもん。

そう、あくまで、魔女の帽子。
だってハロウィンだもん!



さぁ、最後のアイテムはオバケ。
これまたネットでググッた絵を参考に
オバケの絵を描いてみて…。

うん、オバケは飛ぶぞ。
だって足ないし。

という事で、オバケは飛ばしてみました。
白い服の裾が飛んでる方向と逆にゆらゆら~ってなるでしょ。

そう、それをイメージしてみて。
イメージ出来たかしら?
ではどうぞ。

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

ghost1.jpg
自分で言うのもなんだけど
な…なにかしら、この物体?

い…いやね、服の裾がゆらゆら~って
後ろになびくのよね。
その3Dをわたしの力量で2Dの絵にして型紙にしたら
そりゃ、そのうしろのゆらゆら~が横にくる訳ですよ。

これじゃ、ちょっとねぇ、という事で
別のオバケを作ろうと思ってみるも
この薄暗いイギリスの電気の下、黒生地に黒糸、
白生地に白糸、紫生地に透明の糸なんぞ使ってたら
目がもうしょぼしょぼしちゃって…。

でもなんとかもう一つオバケを。。。


 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

ghost2.jpg
丸いコットンに目つけただけやん、って…。


『ことしのハロウィンアイテムは以上とし
 残りは来年への宿題とする。
 そして、ハロウィンまでパンプキンやこうもりの向きを変えたり
 位置を変えたりして、飾り方を色々試して楽しむ。』
という2012ハロウィンプロジェクトであった…。


『一つ目のオバケの後姿がなんともみすぼらしい…。』
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 


関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

どえええええええええーーーー、みゆぶろさん、おんぼろ車さんですかっ!!!!やっぱり、この面白さは尋常じゃないと思いました!!
というか、まずはご応募ありがとうございます。

今回も超ツボにはまりました!(爆)すごく味のあるハロウィーンディスプレイ達!プロジェクトは大成功だったのではないでしょうか!?

みゆぶろさんにお会い出来るのが、めっちゃむらむら楽しみですーーー!!!

*Marchさん

お伺いするの、すっごく楽しみにしてます。ホントはクリスマスパーティーも是非行きたいんですけど、いくなりパーティーってのもなぁ…と思って、まずは他のに参加する事にしました。
ハロウィンプロジェクトは成功かしら? ただいま、かぼちゃ達がランタンの周りで会議中な感じです。

小心者なので、行く前にMarchさんと少し交流できてよかったでーす。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
