プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



大根とホウレン草が発芽

朝晩めっきり寒くなりましたね。
既に タイツにブーツにコート DE マフラー です。
車だからそんなにしなくてもいいんですが
寒いのは嫌なので。


さて、あまり沢山収穫できなかった枝豆でしたが
豆類の後はホウレン草を撒くと良いのよ、と
どこかで読んだような…?
誰かが言ったような…?

そんな時、セラママから
WinterSpinachとやらの種を頂いたので
撒いてみました。
それと、前に買った大根の種も
ついでに撒いてみました。


両方とも1週間ほどで発芽。
Daokon1.jpg
上が大根で下がホウレン草。
Spinach1.jpg

あっと言う間に日照時間も短くなって
どんどん寒くなっていくけど
ちゃんと育つのかなぁ…。


『ポン酢と大根おろしでステーキとか食べたいかも?
 ホウレン草の茎が久しぶりに食べれるかも?』

 そんなちょっと妄想がはじまったみゆきさんに
 よかったらクリックお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 


関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

大きいほうれん草のおひたし、食べたいわ〜〜^^
大根も楽しみですね♪いいなぁいいなぁ家庭菜園〜

イギリスはもう秋突入?
朝晩が寒いと体調壊しやすいから、暖かくするのが一番ですよね。
そういや、冬物コート、クリーニングに出してなかったわ。。。(汗)

*tsukikumoさん

ね、妄想広がるでしょぉ~。
イギリスはすっかり秋です。さすがに車通勤だし冬物のコートとまではいかないけれど。
それに、朝6時に起きると、ちょっと前まで電気つけずにすんだのに、今では電気が必要。
ドイツはどうですか?

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
