プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



ワードローブとベットでようやく人並みに。

先日、気に入る本棚を見つけ
ようやく購入に至った
のですが
本棚で勢づいてしまったセイラマンとあたし。

なかなか手が出なかったワードローブと
ベットをようやく購入しました。

いやね、お金がなかったってわけじゃないんです。
(いや、あるわけでもないけど…。)
後でもいいか、みたいな感じで。

ベットは元々使ってたソファベットがあり
いずれベットは買う、でもそれまでは
今まで通りソファベットでいいじゃない、って。

普段ベットとして毎日使うことを前提に
お店でアドバイスを受け買ったソファベットなので
今まで特に問題もなかったわけです。

ワードローブもボイラーを交換する時
お湯のタンクを撤去し
そこを造り付けのワードローブにしたかったので
近いうちにするよねぇ…と
背が高めの引越しダンボールの四辺に
ライオンの鬣のごとく引っ掛けてました。

ベットは普通に大手ベットチェーン店。
ネットで調べてフレームは決めていたものの
マットレスは試さなきゃわからない。
お店に出向き、色々試してマットレスも決定。
価格を聞くとネットでもお店でも全く一緒でした。
購入せずに帰り、家から同じぐらいの距離にある
別のブランチに電話してみたら
ディスカウントしてくれたので、ベットはそのお店で購入。
bed.jpg
こんなベットです。
写真はWebからお借りしてます。
実際の部屋はこんな綺麗な部屋でもなけりゃ、
こんな広くもありません。


ワードローブは本棚と同じお店。
wardrobe1.jpg
でもアンティーク中古でななく新品で
IKEAみたいにフラットパック?で配達されるんですが
お店の方が組み立て。

元々、ドアノブはポチットした飛び出したデッカいボタン?
みたいなのでしたが(イメージできます?)
小さなリングタイプも選べるよ、との事で
セイラマンの趣味でこのリングタイプに。
(写真じゃ解りづらくてすみません。)

左側2枚の扉は上部に棚、そしてハンガー用のレーン。
wardrobe2.jpg

右側は棚が3枚だったのですが
『ハンガー用のレーンの方がよければ
 無料でつけてあげるよ。
 それでも、棚受け用の穴は開いたままだから
 棚も置けるし。』との事なので
じゃぁ、お願いします、と。
こういうところはローカルの
小さなお店の良い所ですねー。

そしてこんな感じに。
wardrobe3.jpg
彼のシャツあたしのスカートが入ります。
この字の大きさの違いが量の違いです。。。。
棚をもうちょっと上にあげようかな。


…という事で
ようやく全ての引越しダンボールが捨てられました。

めでたし、めでたし。



『ダンボール箱のない生活って快適なんですねぇ…。』
そんな事を実感したみゆきさんに
よかったらクリックお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 

関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

段ボール生活から解放されて、ほっと一息ですね。
お疲れさま〜!
ワードローブ、木目が素敵
扉のノブは私もリングの方が好きかも。

ベッドも入って、いよいろHome Sweet Homeって感じですねー。次は、ペットかな??^^

*tsukikumoさん

段ボールがない生活って快適だったんですね。忘れてました。
次はペット! と 言いたいところですが、次はボイラーの交換かフェンスの交換がやってきそうです。まだまだお金がかかるにゃん。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
