プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



『し』ではじまる2文字の日本語名詞

セイラマンの日本語は
『おはよう、おやすみ、行ってきます、
行ってらっしゃい、ただいま、お帰り
頂きます、ご馳走さま』と、この程度です。

あ、オリンピック中に覚えた新しい日本語が
『やめて。いじわる。』
なでしこの試合中にあたしが何度も口走ってたから
彼の頭にインプットされたらしい。

あと、食にまつわる名詞はちょこちょこと
インプットされはじめている。

そんなセイラマン。
ある日、子犬の写真を見てて
セイラマン 『この犬、犬種なんだろう?』
みゆき 『かわいいよねー。』
セ 『あ! きっとアレだよ。
   ほら、日本の し、し…



   しそ!



いや、しば だから…。


そんなセイラマンに『日本語がんばって!』の応援クリックを
よろしかったらお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメさん

名前出しても大丈夫です よ ね? と思いながらも確信がなかったので一応『鍵コメさん』で…。

情報、ありがとうございます。
その水で芝生も生き生きするような、そんな素敵な土なんですね。
コンポストを作る過程で『洗う』んですね?!!
ちょっと驚きです。知りませんでた。

一度おばさんに連絡してみようと思います。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
斑紫蘇とは残念でしたね。ちなみに、私はここで紫蘇や野菜の種を買いました。
http://www.suffolkherbs.com/index.asp (Perillaと入れて検索すると、赤紫蘇も出てきますよ。)

日本にいた時は、虫にも近づきたくもなけりゃガーデニングすら全く興味なかったんですが、日本の野菜や紫蘇なんかを『食べたい…』と思う一心ではじめました。(笑)
ロンドンまで行って買うと当然高くつくし、Oxford周辺でも買えるんですがやっぱり高くて躊躇してしまうんです。でもガーデニングって、道具そろえたり虫除けネットやコンポストを買ったりで意外とお金がかかるもんなんですね。それにgreen fingersな人間でもないみたいでなかなか上手く行きませんが、達成感がと義理ママとの潤滑油になってます。

一度チャレンジしてみたら如何ですか?意外とアリかもしれませんよ。あ、虫チェックはダンナ様担当で。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
