プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



次の収穫はエダマメ。

牛蒡は栽培にちょっとガッカリながらも
食べれた事に満足したみゆきさんです。

久しぶりの牛蒡はとても美味しくて…。
来年も絶対植えるんだ!

土を改良すればタコ星人にならないと思うんだけど
どうしていいのかがノーアイディアでございます。

是非、イギリスで牛蒡をめでたく収穫できた方に
どこの何って製品の土を使ったのか聞きたいです。


さてさて、最後に収穫できるものはコレ!
エダマメさん。
edamame080112.jpg
室内で発芽させてから庭に直植えし
それ以来、ずっとネットをかけてました。
はじめはネコと鳥避けの荒い目のもの。

セラママに使い古しで中途半端な大きさだけど
目が細かいネットをもらって
それをチクチク縫い合わせ…。
目の細かいものに変えました。

途中でネットは変えたものの
水をやる以外はほぼ放置。

でね、エダマメさん、実はなってるんだけど
あまり入ってないっていうか
全体的に薄っぺらいの。
冷凍のエダ

花の咲く頃に水を沢山あげないと
実のは入りが悪くなるって

最近知りました。


もう遅いよ…。
てか、花の咲いてたのいつよ?
だって、気づいたらこんなだったんだもん。。。

既に期待薄の可哀想なエダマメに
よかったらクリックお願い致します。

エダマメにクリック?? 変ですね。。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
