プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



牛蒡の収穫! ひゃっほい!

さてさて、待ちにまったゴボウさんの収穫。

ポテトバッグを横に置き
側面にあるマジックテープの窓を開けたら
細いヒゲ根が見えて期待高まるぅ~!

そこから根に気をつけながら
スコップで土を少しかき出し
もう一度窓を閉めバックの上から力を加えて
ゴロンゴロンと何度か転がす。

やーん、期待度MAX!

ゴロンゴロンで土が緩んだあたりで
興奮度MAXで一つひっぱり出してみました。



ア…、アレ?

もう1本!




あ…あれ???

いやいや、まさか…。
次は違うよ、絶対!



…。
や…やっぱり、また?


次こそは!!







出てきたのはタコ星人。



Gobo-hervest2.jpg


あたしはこのタコ星人の為に
ポテトバッグを買い
このタコ星人の為に
素手でアブラムシみたいなのを潰し…。

このタコ星人の為に…。
タコ星人の為に…。




…という事で、今年は牛蒡を植えたら
長さは申し分ないタコ星人が
13体収穫できました…。
Gobo-hervest1.jpg


細すぎるのでアルミホイルで皮をむいたけど
向いてるうちにブチッと切れたりして
料理に使えたのはホンの少し。

それでもキンピラと豚汁を作ってまぁ満足。。。
セイラマンもごぼうは気に入ったようです。


次こそは…!! 来年こそは…!!
この決意によかったらクリックお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
