プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



ごぼうが収穫時かと思うんですが…。

春に撒いた牛蒡の種。
Potato Planting Bagに植え替え
スクスクと育ってくれました。

葉っぱの根元? 茎? のサイズを見ると
日本で売ってる牛蒡サイズなので
そろそろ収穫時かと思うんですが。
(枯れてる葉っぱもありますが…)
Gobo.jpg
大丈夫かなぁ~。
大丈夫かなぁ~?
食べれる?食べれるよね?!


実はこの牛蒡さんには手がかかってます。
黒いちっちゃなアブラムシ?が発生し
見つけては潰す、見つけては潰す、と
週に一度はやってました。

その甲斐あって、やっと牛蒡が口に入る?!!

マズは豚汁?
それともキンピラ!

そしてセイラマンは牛蒡を気に入るのかしら?

豚汁の方もキンピラの方も
よかったらクリックお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 

関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

お、いいなぁ〜!育ってるかなぁ〜
キンピラとか炊き込みご飯とか夢はどんどんふくらみますね〜
ちょっと季節ハズレだけど、すき焼きってのはどぅ??^^

*tsukikumoさん

すき焼きもいいですねー。もうね、夢が膨らみすぎで、頭の中で小さなあたしが右から左に、左から右に、と牛蒡もって走ってます。(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
