プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



オッサンのくしゃみが招くもの

あたしが思う女性のくしゃみって
グーした片手を口に当て
うつむき加減で小さい声で『クシュ!』。

その片手にくしゃみが収まる感じの
小さなイメージです。
(こんな文章でイメージできるかしら?)

あたしのくしゃみは『ヘックション!』。
まさにそう聞こえそうな言葉を声に出しながら
両手で口と鼻を押さえ
上半身が大きく動いてしまう。

まさに、オッサンみたいな、
一昔前のベタなギャグにありそうなくしゃみです。
(世間のオッサン、すみません。)

昔からこのオッサンっぽいくしゃみを
どうにか可愛いくしゃみに変えたいと
流れ星に願いながらも(?)
一度もかなった事はありません。


くしゃみの時の動きが大きくて
テーブルに頭を打った時は回りに笑われ
肋骨を亀裂骨折した時は
超平凡だと思ってたあたしの人生が
突然マンガの主人公になったかのようで
ちょっと感動してみたり…。

今回は亀裂骨折はしてないものの
腰を痛めたようです。
今はちょっとした姿勢の変化に
すぐに腰がついていかずに痛みます。。。

オッサンのようなくしゃみの方も
お嬢様のようなくしゃみの方も
よかったらクリックお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 

関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

亀裂骨折て、、、!!
私、去年腰を痛めてしばらく歩けなくなったのですが
その時にくしゃみが出たときは痛みで死ぬかと思いました。。。
くしゃみって案外筋肉つかう激しい運動?ですね。

え、、肋骨を亀裂骨折するほどの威力なんですか!?
次のくしゃみに教われないうちにMiyukiさんの腰の痛みが回復しますように。
私も大概ハーーーックショーィって感じで身体も前に動いちゃってますけど、さすがにそこまで災難にあったことないなぁ。。

↓隣人のけんか、気になる気になる^^
意外と女性も暴力に走る人も多いらしいけど、流血騒ぎとかになってほしくないですね。。

*hahiuさん

亀裂骨折の時はその事実に自分で笑い、病院に行けば『たまにいるんですよね~。』と笑われ…。
くしゃみほど突発力?瞬発力?の強い運動なんて最近ないですよー。

どんなデカいくしゃみやねん、って?

*tsukikumoさん

おかげさまで腰は回復しました。ありがとうございます。
くしゃみで亀裂骨折なんて、自分がなるまではカルシウムの少なくなったおばーちゃんに起こる事だとおもってました。あたしのくしゃみの破壊力は相当なものなんですね、きっと。

くしゃみの直後に、『痛いー!!』『痛たたた…!』
そして『こえ? れってもしかして亀裂骨折したかもぉ~?』って、その事態に気づいた5秒後ぐらいに笑うと思う。


ホント、お隣さん! 警察沙汰にならない程度にお願いしたいものです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
