プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



Made in UK にはMade in UK?

普段、ドレッシングはビネガーとオリーブオイル、
それにマスタードなんかで
一流バーテンダーになった気分でシャカシャカと。

なのでスーパーのドレッシング売り場には
興味を示さず振り向きもしないんですが
昨日、たまたま振り向いてみたら
そこにこんなのがありました。
ginger-sesami dressing
(画像はWebより拝借)

以前、タヒニで胡麻ドレを作ったら
あたしの作り方が悪かったのか
その時の野菜やメインと味が合わなかったのか
セイラマンには胡麻ドレがウケませんでした。
(あたしは満足だったんですけどね。)

そこで、made in UKのドレッシングなら
made in UKの彼の舌にもマッチするかも?と…。

それに、ボトルが後々使えるかと…。

だから、だから…。

£1.99だけど


買ってみた…。


セイラマン受けはよかったです。
あたしは日本の胡麻ドレの味が胡麻ドレ、って
思ってしまうところがあるので
それに比べるとレモンのせいか酸っぱいってイメージ。
でも日本の味を想像しなければ全然OK。

今度はちょっと出汁で薄めて
冷やし中華に使ってみようと思ってます。


良かったら帰りにポチッと押してやって下さい。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 

関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

こんなオシャレな外見の売ってたらつい買ってしまいそう〜
そうか、イギリス人的には胡麻ドレはレモンなのね。。あ、でも出汁でのばして冷やし中華ってのよさそう♪
私の胡麻ドレだと、冷やし中華にするのはちょっとさわやかさが足りないって感じだったので、そうかーレモンを入れてみよう、、、と思いました。^^

イギリス寒いみたいですねー。ただ暖かくなると、ロンドンの地下鉄が半端じゃなく暑くなるから、涼しいままだとオリンピック開催中の観客移動がちょっと楽かも。。^^;

*tsukikumoさん

マヨとかマスタードの瓶ってあるんだけど、ドレッシングを買わないから、こういうボトルタイプのがちょうど無かったの。来週からイギリスもちょっと暑くなるらしい。いやーん、ウレシ!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
