プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



気まずい通勤

先日事故った愛車。

『修理費をミニマムで。』とお願いした結果
表面ガタガタながらも、修理費£200程度でOKでした。

そんでもって同じ道を毎日通勤してますが
事故ったコーナーに差し掛かると
『いやーん、またスピンするかもぉ?また£200?』と
苦手意識で思いっきりスピード落としてます。

それ以外にもちょっとキツメのカーブにさしかかると
小心者丸出しのスピードに。

ま、レーシングドライバーじゃないから
苦手なコーナーが2つや3つ出来たところで
どぉーって事ないんですけどね。


そういう事で、毎日、いつの間にか列の先頭になり
SC(Safty car)と化するみゆきさんです。

それでも『ふふん、いいのよ。勝手に抜いてって。
事故ったら誰が修理費払うと思ってんのよ、ベイベ。』
ってな感じに図太く通勤中。

まぁ、大体が適当に抜いてってくれるんですが
たまにね、気づけば同僚が真後ろの時があるんです。
彼もスパッと抜いてくれればいいのに
気を使ってか抜いてくれない…。

まるでリスタートを待ってるトップの車両みたいに
微妙な感じの車間距離でSCについてきてくれます。


そしたら、2台も中途半端なスピードの車が続くもんだから
その後ろの車も抜くに抜けず列は長くなるわけです…。

あたしも、後ろに同僚と思うと
途中、ヴィレッジで30マイルに減速するときも
ピッタリ30マイル!! とか
さらに一層気を使うわけです。


たのむぜ、スパッと抜いてくれ…。
よかったら帰り際にポチっとしてつかーさい。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 


関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【気まずい通勤】

先日事故った愛車。『修理費をミニマムで。』とお願いした結果表面ガタガタながらも、修理費£200程度でOKでした。そんでもって同じ道を毎日通勤してますが事故ったコーナーに差し
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
