プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



自分で育てた野菜、初収穫。

一度に一緒に植えたのに
テニスボールより一回り小さいぐらいのカブと
ピンポン球より小さいカブが出来てます。

土寄せした量が少なかったり
日当たりがちょっと違ったりするだけで
こんなにちがうもんなんだろうか??
それとも他に理由が?

ま、同じ家庭に育っても
兄弟で性格が違うっつーのと一緒か?


もう食べちゃっていいの?まだダメ? と
ここ数日毎朝カブとにらめっこしてましたが
種の袋に2ヶ月ぐらいで収穫してもいい、とあったので
大きそうなのを抜いてみることに。

じゃじゃーん!
turnip hervest

Myカブ。 って喜んでもいいんですが

これより大きなカブが
テスコに行けば
80P程度で買える事は知ってます…。


でもいいのー。
テスコのカブは茎も葉っぱもないけれど
自分で育てたカブは、葉っぱだって茎だって…。

ん?

葉っぱだって、茎だって食べれ…る…。


……。
……。




お前かー! 
大事な葉っぱちゃんを食べやがった奴は!!

食うなら所々じゃなく、一枚ガッツリいってくれよ!
所々だと気持ち悪いじゃないかぁ~。。。

放ったらかし 無農薬なので虫食いは仕方ないんだけど
正直、ちょっと食べる気なくします…。
スーパーの綺麗な葉っぱじゃなくて虫食い葉っぱに慣れるまで
茎と葉っぱはパスですねぇ。

なので、今回は本体?だけをお漬物にして頂きました。

って事はテスコで80Pで買えよ、ってか??


紫蘇は1回目の収穫済みでにんにく醤油に漬け込んだのと
紫蘇ドレッシングを作って頂きました。

ま、日本でそのまま生活してたら
絶対こんな事に興味も持たなかったと思いますが
意外と楽しかったりするのであった。

『今年はジメジメしてますもの。ドンドン食べるわよ~ん。
キャー、やめてぇ~。のクリックお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 

関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

いえいえ

スーパーで買ったカブと庭でとれたてのカブとでは、パリッ、カリッとした歯ごたえがぜんぜん違うのですよー。
いいないいな、うらやましいなー。
新鮮な野菜の本当の味を楽しんでね~。

*さなさん

さなさんも育ててみたら如何ですか?あたしで出来たんだから、たぶん大丈夫ですよ~。
葉っぱさえ食べないと決めれば虫だって気にならないし、数回土寄せしたぐらいで結構放ったらかしでもOKっぽいです。
お漬物にして、お酒のツマミに…。ワインでしたけど。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
