プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



ポテトの代わりに牛蒡。

牛蒡が先週の暑さで育ちました。

でもね、小さなモジュールの中。
きっと根が大変な事になってるだろう、と
簡単に想像しうる事で
一刻も早く植え替えなければ、と思ってました。

はじめはPVCパイプを使って斜め栽培にしようと思ってましたが
ココはイギリス。
Potato Planting Bagという名の
こんなものをAmazonで見つけました!
(画像はAmazon UKから拝借。)
potato bag
Potato Planting Bagは使えそうと思ってたんですが
高さが50cm程度の物が多く
牛蒡には窮屈かと思ってましたが、これは80cm!

しかもマジックテープで開閉できる窓があり
収穫する時や土の入れ替えの手助けにもなりそうです。

まっ、そこは、収穫できれば、の話ですが…。

という事で、このPotato Planting Bagとやらに
やっと植え替えた牛蒡君たち。
成長が楽しみです。

『牛蒡のキンピラ、豚汁が食べたいよー。』
 この意見に賛成の方、是非クリックお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

こんな面白いものが売ってるんですね!
どんな風に育っていくか、楽しみ~
イギリスでは全然見かけなかった牛蒡、こちらに来たら冬の間スーパーでいくらでも買えるんでびっくりしました。日本の牛蒡ほどあくも味も濃くないのが玉にキズですが、キンピラよくつくりましたよー。v-221

↓うちの夫、お味の方は通なんですけど、何せ日本語が話せないので、料理の名前とか私のほんにゃくこんにゃくされたテキトー英語なの、、、だから日本食屋さんとかでオーダーしては通じなくてよく撃沈してます。^^;
納豆→smelly beansとかね。

*Tsukikumoさん

楽しみですよねぇ~、育てば…。
へぇー、ドイツでは牛蒡売ってるんですね。何か意外!ドイツ人はどうやって食べるんだろう?
そうそう、テキトーに英語訳された日本食・食材、我が家にもあります。あたしが大好きな山芋は彼がslimy potatoと呼んで嫌いみたいです。

もしかしたらもう知ってるかもだけど、カバードマーケットの八百屋さんにSalsifyという名のごぼうに似たものがあるよ。味もけっこう似てて。私はそれでごぼうのきんぴら(もどき)を作ったりしてる。
もちろん、みゆきさんのお庭に本物のごぼうが育つ方のが一番だけどね(^_-)-☆。

*さなさん

へー、知らなかった。カバードマーケットって高い気がして(気だけじゃないよね??)食材の買い物なんかほとんどしないから。
でもコンポスト買って、種買って、ポテトバック買って、さて何本の牛蒡が食べられるんだ?って考えたら、買うほうが安いんだよねぇ、きっと…。

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ポテトの代わりに牛蒡。】

牛蒡が先週の暑さで育ちました。でもね、小さなモジュールの中。きっと根が大変な事になってるだろう、と簡単に想像しうる事で一刻も早く植え替えなければ、と思ってました。はじめはPVCパイプを使って斜め栽培にしようと思ってましたがココはイギリス。Potato Planting B...
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
