プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



おとーさんにExcel

と言っても、自分の父ではありません。

恐らくあたしのおとーさんぐらいの年齢の
会社の男性です。

おとーさんぐらい、といっても
ハタチそこらの若者のおとーさんはあたしの年齢で
あたしの年齢のおとーさんなので
もう定年誓い年であると思われます。


Excelでグラフが作れない。
グラフの軸のタイトルや目盛りが変えられない。
A4からA5に縮小印刷する設定ができない。

普段、仕事でExcel使ってた彼ですが
今までExcelでどんな事してたんだろう…?


そして『笑顔で優しく』と思うのですが
忙しいときに聞かれると
んっもー! と思ったりするのです。


でも、あたしのイケてない英語をきいてるのも
きっとそんな気分かと思い…。

そして、旅行屋さんだったのに
『とうきょう』と『きょうと』を何度タイプしても
出てくる日本語が『とうきよ』と『きようと』。
ミラクルで、時には『きょ』が打てたりもしたけど
再現性がなく『どうやって打ったかわからん。』という父。

そんな自分の父を思い出し
優しく笑顔を取り戻そうと頑張った
連休前の金曜日であった…。


おとーさん、エクセル、頑張ってね。


『ドンドン出てくる新しいガジット。
自分が化石になるのも明日は我が身よん…。』

 そんな不安にクリックお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【おとーさんにExcel】

と言っても、自分の父ではありません。恐らくあたしのおとーさんぐらいの年齢の会社の男性です。おとーさんぐらい、といってもハタチそこらの若者のおとーさんはあたしの年齢であたしの年齢のおとーさんなのでもう定年誓い年であると思われます。Excelでグラフが作れない?...
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
