プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



冷やし中華 はじめました。

この気温の変化に皆さんの体はついていってますか???

あたしは体がついて行けず、体調不良。

いやいや、それでも夏を楽しまなきゃと思って
庭に立ってみるも
まだBBQセットも、ガーデンテーブルもチェアーもなく…。


夏を満喫できるもの!! と この夏初めての冷やし中華。

冷やし中華のタレって
日本にいる時はパックについてくるか買うものだと思ってたけど
イギリスに来てから作るのが普通になったものの一つ。

ありがたい事に、セイラマン、冷やし中華が好きなのよね。

あたしも好きだし
タレに醤油をドドッと使うこと以外は
食材も調味料も安く仕上がるし
作るのも簡単なので、さらにHappy。

ただ、彼は今、
『胡麻ダレの冷やし中華』なるものの存在をまだ知らない。
ホウレン草やインゲンの胡麻和えは好きなので
今度、食べさせてみようかと。。。


『そして7月8月は寒くなる…??』
 そんな不安にクリックお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

そちらも一気に暖かくなりました?体調フラフラしますよね。お大事に!

冷麺美味しいですよね~!うちも夏は大活躍です♪
ゴマだれには、Tahiniを使えばそれっぽい味になるらしいのですが、棒棒鶏のたれでイマイチ失敗していらいトライしてないです。。
夫は、あのマルタイのお味がインプットされてるので、先日手作りしたときは「ん?美味しいんだけど、ちょっとコクが、、」などのたまってました。^^;

*tsukikumoさん

暑くなってきましたよーー! って思ったら、また涼しくなってしまいました。今週末は連休なのに、スカッと晴れそうにないです。Typical!!
肉まんやマルタイ。ダンナ様、通ですなぁ~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【冷やし中華 はじめました。】

この気温の変化に皆さんの体はついていってますか???あたしは体がついて行けず、体調不良。いやいや、それでも夏を楽しまなきゃと思って庭に立ってみるもまだBBQセットも、ガーデンテーブルもチェアーもなく…。夏を満喫できるもの!! と この夏初めての冷やし中華?...
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
