プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



避けれるか?! イギリス在住日本人ブロガーで今までにない記事

そろそろ本気で取り掛からないといけないテストが
Life in the UKである。

来年の3月末で今のVISAが期限切れになるので
それまでにテストに合格しておかないといけない。

イギリス在住日本人の方のブログが沢山あり
色々と楽しませて頂いておりますが
あたしは日本人で
『Life in the UK testに落ちました。』
という記事を見た事がない…。

そんな記事の第一号になったらどうしようと
不安MAXのみゆきさんなのである…。


2週間ほど通勤の合間に勉強しただけ、とか
問題集を数回繰り返しただけ、とか
簡単だった、とか みなさん書かれてるので
『そんなに難しくないのか?』なんて思ってたんですが
問題集をやってみる限り、見事に合格点以下をキープ!
これじゃイカン!とハンドブックやらも購入してみましたが
『えぇーー、皆、これ全部読んだのぉ~?』な状況である。

なんだかんだ言いながら
実は、皆さん本気でガッツリ勉強したんでしょ??


小学生の時、クラスで一人だけ漢字テストに不合格になり
漢字の宿題を終礼?の前の皆がざわついてる時間に
担任の先生にみせる、というのを2週間続けて以来、
そういう、ある意味での『選ばれし者』になるのはあたし、と
思ってしまうのである。

小学生の頃の思いをこの年になっても引きづってるのもどうかと思うが
なかなか消えない思いもあるものだ。

『Life in the UK testに落ちました。』なんて書いた日には
『誰だい、そんなおバカは?』とアクセスランキングがUPすることでしょうが
そんな受けは狙いたくないのです…。

あぁ、不安…。

『選ばれし者にならない事を祈っています。。』
 是非是非、お祈りクリックお願い致します。。。 アーメン…。 
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 

関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

一応テキスト一回通り読んであとは付属のCDにはいってる問題をいくつかやりましたよー。明らかにウェールズに内容が偏ってたので、NHSとか行政で他地方と違う点を抑えるといいかもです。

現地の人と結婚しててもテスト受けなきゃならんの?面倒だねぇ。どんなテストなんですか~?

大丈夫ですよー来年の3月なんてまだまだ時間あるし!
ほら、一度落ちても何度でも受けれますし。(って全然慰めになってない?!i-229

テキストブックで、テストに出る範囲は限られてるので(イングランドに住む人、ウェールズに住む人、スコットランドに住む人、北アイルランドに住む人で微妙に範囲が違う)そこに絞って、とりあえず数値(%とか年号とか)を重点的に覚えました。おかげで「ロンドンに住む外国人の割合だけどさー」とか不毛な知識を夫にムリヤリ披露したりしてましたよ。^^

当日、「パブの閉店時間が法律で変わったが、何時から何時に変わったか」という問題が、なにせお酒を飲めないものだからまったく分からなくて、悔しい思いしたの覚えてます。PassかFailしか教えてくれないので結局何問正解したのか分からないのが、ちょっと消化不良だったなー。

ぼちぼちがんばってくださいね!

念力です

みゆきさん、テスト勉強はかどってますかぁ?どんな試験でも不安ですよね、がんばって!

私がイギリスで受けたのは、運転免許(しかもオートマ限定。更に筆記試験導入の前。笑)のみですが、やっぱり道交法教則本を読んで質疑応答に備えて、緊張しました・・・1回でパスしたのが奇跡に思えるくらい、全然自信なかったです。甘い試験管さんに運良く当たったみたい。

でもこの試験は大抵の日本人の方々が受かっているようなので、在英年数の短くないみゆきさんなら大船に乗った気持ちで挑んでオッケーだと思います!Good Luck xxx

*hahiuさん

や…やっぱり、アレ全部読むのね…。日本の政治についても知らないのに…。

>NHSとか行政で他地方と違う点を抑えるといいかもです。
らじゃーっ!! ここ押さえます。 φ(・_・”)

*e

そうなのよ。以前は市民権取る人だけで良かったんだかなんだかだけど、6年ほど前?に法律が変わったのさ。
バレンタインディはいつか、みたいな簡単のもあるのよ。そうかと思えば国会の議席数とかスコットランドの人口とか…。日本の人口も1億ちょい、ってぐらいにしか知らないのにさ。
選択問題っていうのがせめてもの救いです。。。

*tsukikumoさん

Tsukikumoさん、お酒飲めないんですかーーー?!! 何故か勝手に飲める人だと思ってました。(笑)

セイラマン、何故か政治好きなので、変な事聞いてしまうと長々と説明を聞くハメになって…。
そこまで出ないからいいって…。v-292
知識を披露するのは違う分野にしようと決めました。

直前にジタバタするのは嫌だし、早く終わって普通の本とか読みたいので、秋ごろには受けたいなぁと。ま、予定はずれ込むのが常、という事で…。(笑)

*ろんぱらさん

ちょこっとだけ進みました。ホンのちょこっとね。だけど年老いた脳には辛いです。後10年若ければ…。
ろんぱらさん、こっちで運転免許取ったんですね。何かある意味尊敬。だってこっちって教習所ってありませんよね?いきなり路上で、Roundaboutとか出てきちゃうわけでしょ??

『実は半分の日本人は一度は落ちてるんだよ。』だったら、落ちても気にならないんですけどね。。。大抵の人が受かってるのに落ちたら『あたし、やっぱおバカ?? 怠け者??』って。(笑)

いいトコつきますね。念力かぁ~。(笑)

みゆきさん この記事、日本ブログ村で一位になってますよw
公言したからkには頑張ってください!
って、わたしも人の事言えない!一年以内にビザ切れるんだった。

*catwomanさん

言われてみてチェックしてみたら、一位でした。ひゃっほいっ!
『落ちました…』の記事は避けたいですよね、絶対。
catwomanさんもこれからですね~。おっと、英語の方も頑張って下さい。

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【避けれるか?! イギリス在住日本人ブロガーで今までにない記事】

そろそろ本気で取り掛からないといけないテストがLife in the UKである。来年の3月末で今のVISAが期限切れになるのでそれまでにテストに合格しておかないといけない。イギリス在住日本人の方のブログが沢山あり色々と楽しませて頂いておりますがあたしは日本人で『Life in...
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
