プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



予定外の選択肢

またまたガーデニングの話ですみません。

先週撒いたVegetable達の種が発芽してきました。
(紫蘇除く…。)

全てまだ小さく仕切られた容器の中ですが
白菜もカブもエダマメも牛蒡だってニョキニョキ伸びてきました。
(紫蘇除く…。)

これは牛蒡さん。
Germinate2-120512.jpg

手前がエダマメさん。左奥が白菜、右奥がカブ。
(白菜とカブがフッサフッサしてるので間引かないと…。)
Germinate1-120512.jpg

ところがね…。
容器の左右で白菜とカブを半分半分にして撒いたハズなのに
何故か発芽時期が一緒、葉の形がそっくり…なんです。

あっれぇーー??


半分半分の予定だったんですが
沢山の白菜か、沢山のカブか、全滅か…、 の
3択になりそうです。


『全滅にならなきゃいいが…。』
 お帰りの際によかったら1クリックお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 

関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

体調の方は、もう回復しましたか?
いきなりのめまいと嘔吐、、、セイラマンの超イギリス的発想「何か食べなきゃ→パンが焼けたよ」には、思わず笑ってしまいましたが、、、笑い事じゃないですよね。。i-238 お大事に!

白菜とカブ、おんなじ葉っぱにしか見えないかも。
どっちなんだろう。。。楽しみ~i-239

*tsukikumoさん

ご心配ありがとうございます。もうすっかり大丈夫!だったんですか、今朝また眩暈が復活して『前みたいになったらどうしよう。。。』とドキドキしちゃいました。(今は平気です。)
二日目の夕飯に鶏雑炊を作ってもらいましたが、具が鶏だけでスプリングオニオンのトッピング。それに卵を入れてグルグル混ぜたみたいで彩りが悪く、自分で『プリズンフードみたい。』って言ってました。それでもあたしにしたらブレッドより数倍ヨロシクテです。

白菜かカブ、どっちだったらいいと思いますか?
カブはね、お漬物にしたいだけなんですよ。酒のツマミに…。それを考える色々使える白菜かなぁ…。

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【予定外の選択肢】

またまたガーデニングの話ですみません。先週撒いたVegetable達の種が発芽してきました。(紫蘇除く…。)全てまだ小さく仕切られた容器の中ですが白菜もカブもエダマメも牛蒡だってニョキニョキ伸びてきました。(紫蘇除く…。)これは牛蒡さん。手前がエダマメさん。左?...
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
