プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



生姜か梅干か?

最近、ブログ停滞気味のみゆきさんです。

最近、天気が悪くて寒いですねぇ~。

で、まだまだ寒いのに
昨夜はこっちのスーパーで売ってる
真空パックのsmoked mackerelで
『散らし寿司』という全く温かくない食事になりました。

そりゃー、イギリスですもの。
ご飯の上にマグロや何やら
色々のってるちらし寿司じゃなくて
smoked mackerelをほぐして
寿司飯と混ぜる、という感じですけどね。

寿司飯にほぐしたsmoked mackerel、
インゲン、エビ、錦糸卵、ネギ。
そしてそれに混ぜるのは生姜の千切りか
梅干の実を叩いたものか??で迷ったんです。

鯖と梅干、鯖と生姜、どっちもイケそう?
で、選べなかったあたしは両方入れたんですが
梅干が酸っぱくて
生姜だけ方が良かったかも?と。

どっちを混ぜます??

生姜の方も梅干の方も、クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【生姜か梅干か?】

最近、ブログ停滞気味のみゆきさんです。最近、天気が悪くて寒いですねぇ~。で、まだまだ寒いのに昨夜はこっちのスーパーで売ってる真空パックのsmoked mackerelで『散らし寿司』という全く温かくない食事になりました。そりゃー、イギリスですもの。ご飯の上にマグロや?...
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
