プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



たった1本に5時間の格闘

前回の続きです…。
種を撒きたきゃ、撒けばいいじゃん。って事ですが
今現在のバックガーデンはこんな感じで
問題点は山積みです。
back original 12.04.14
フェンスが途中から低くなっているので
目隠しの為に立てられたであろう不思議なもの。(白丸)
真ん中にドドーーんとオブジェ! Rotary washing line。(青丸)
 (ブラウンビンのまん前です。)
野菜を植えたい日当たり一等地に居座るなんたら Maple Tree。
(黄丸 : 写真は枝をガツンガツンと切った後です。)
上部を既に切り落とされ真っ茶で
ツンツンした葉っぱのハワイアンな木。(赤丸)
cut tree2
あたし、こんなツンツンした葉っぱの木は
どうしても『やしの木、ハワイアン』と想像してしまうんです。
実はこの木、同じような状態でフロントガーデンにもあり
あたしの中で『前の住人はハワイ好き』と勝手なイメージが
出来上がっております。


最終的にはパスを左側に移し
日当たりのいい右側を有効活用したい。
そこに到達するにはかなり時間がかかりそうです。

でも、マズは出来るトコからって事で
当面の目標は白丸の目隠しを撤去。
そして黄丸の木とハワイアンな木を除去し
その2箇所に野菜とハーブを植えるスペースを作る!!
って事で、土曜日頑張りました。


まず、白丸の目隠しを撤去。
中にたくさんのてんとう虫が潜んでおりました。
ごめんね、てんとう虫さん。。。。

そして、黄丸の木を除去。
cut tree1

が!!

木を取り除くって甘く見てました。

それなりに根は張ってるだろうと予想はしてたものの
一人で黙々とノコギリ、太目の枝が切れるハサミと
スペイドを使って作業する事5時間!!
最後は力尽きてスペイドを使えない程になりました。

だから木は嫌いなんだって!!
日陰を作り、根をはる。
そしてコンクリートなんかを割り
建物の基礎に影響を与える。

木が地球に、我々に大事なのは分かる!
でも、木は森にあってもいいけど
自分の家の近くには絶対欲しくないという
自分勝手な意見ですみません。

ある程度の根は取り除いたけど残ってるのは事実で
そこに野菜とか植えても大丈夫なのかなぁ??

芝刈りもし、Total 6時間に及んだ
ガーデン改造計画第一弾の結果がコレ。
after 12.04.14


ちなみにハワイアンな木の幹は
今回取り除いた木の幹より太いんです。

つまり…。
そんだけ根が張ってるって事ですかぁ~!!??

今日は体中が痛いです。。。

『みゆきさん、後10歳若ければねぇ~。 残念っ!』
 の 残念クリックをよかったらお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:ガーデニング | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
