プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



種まきがしたい。だって食べたいもん…。

家の中で手をつけたい所は山のようにあるのですが
それは予算との関係で『ゆくゆくは…』で。
まずは、お金がかからない範囲でするしかない!

家を買うときに『ガーデン』という条件があったのですが
それは何も花を観賞するためではなく
もちろん食べれる野菜やハーブの為。

フロントガーデンは日当たりGoodなんですが
その前の道の交通量を考えると口にするものはダメ。
なのでバックガーデンに、です。

春の種まきシーズンを逃しちゃいかんと
種は購入済みでスタンバってます。
(ホントはもうポットに種まきが済んでなきゃいけない頃かと。)
vege-Seeds.jpg
白菜なんかテスコで売ってるし
大根もOxfordでマーケットに行けば買える。
こっちで買うTurnipでもお漬物も作れる。
だけどね、大根やTurnipにはハリがなく白菜は小さいし
働いているとマーケットに行く時間はない。

撒いたからと言って
食べれるわけじゃないって事は百も承知さっ!。

あたし、皆が簡単だと言う紫蘇を5年間ダメだったからね。

でも、妄想いっぱいなのぉーーー。
早く種まきしなきゃっ!

『種のムダにならなきゃいいが…。』
 の 心配クリックをよかったらお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 


関連記事
THEME:ガーデニング | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

こんにちは(^-^)

ブログ村からきました~うちもイギリス在住です(^-^)
紫蘇、わたしも育てたいので種の購入先を教えてください☆

*バンビさん

こんにちわ。 あたし、以前にバンビさんのブログ、読ませて頂いたことがあるんですよー。
玄関周りのハンギングバスケットが綺麗だなぁーーって。
ハンギングバスケットって虫がウジャウジャいても見えなくて、ある日覗いたら恐ろしい光景が広がってそうで、今まで嫌いだったんですけど、バンビさんの写真で実ははじめて『もしかして、いいかも??』って思ったんです。

紫蘇の種ですが、Suffolk Herbsというところで、アドレスが
 http://www.suffolkherbs.com/index.asp  です。

ただ、そのWebに行くと右側にKings Seedsへのリンクがあり
Suffolk Herbsと住所が同じなんですがWebが別。
こっちのWebでこの種、あっちのWebであの種、とかすると
別々に送付され送料が倍かかるのかな?とか不安になり
Suffolk Herbsのみでオーダーしましたが
紫蘇は両方にPerilla Greenであります。

バンビさん家の花のように紫蘇も元気に育つといいですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
