プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



みゆきさん、イギリスで再び家を買う -11 完 (たぶん)

長らく放置でお待たせしました。
あ? 待ってないって?

予定通り?
、17日に前の家の契約終了で
1週間、セイラマンの実家でお世話になり
23日に新しい家に引っ越しました。

その1週間は、前の家のガレージだけを借りたままで
荷物はそのガレージにIN!
自分達と当面の荷物だけでセイラマンの実家での生活でした。
毎朝メギー(犬)がアラームの前に起こしてくれるのが
嬉しいような、後5分!!って言うような…フクザツな感じだったけど…。

妄想いっぱいのガーデニングの為に種も買いましたが
植えられる状態になるまでに春が終わりそうです。

あ、そうそう、home surveyで明らかになった
傾いたブロック塀(ホントはレンガですけど)ですが
ソリシターが提案した売り手による補習費用の一部負担について
ソリシター & この家のエージェントが、売り手に話をつけてくれ
売り手側が見積もりの半額(ソリシターが既に見積もりを取ってくれていた。)を
受け持ってくれる事になりました。

や…、やるじゃん、ウチのソリシター!

…という事で、まだまだ家の中は全く片付いないけれど
とりあえず引越しすることが出来ました。

これから毎週末やる事がいっぱいです…。
このLong Weekendを有効活用できるか??!!

『おめでとうクリックしてやるぜ、ベイベ!』
 を 是非お願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 

関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

祝☆ご新居

みゆきさん、めでたくご新居購入とお引越しが済んだんですね。おめでと~~!

家を買うのも売るのも、すっごくエネルギーを消耗しますよねぇ。私は今の所そんなに気に入ってないけど、またあの煩雑な交渉やら書類やらetc.を想像しただけで、「ははは・・・ここで我慢しよ」って萎えます。笑

セイラマンさんともども、今頃はインテリア計画で楽しく盛り上がってるでしょうね~♪ とにかくお疲れ様でした!

引っ越しおつかれさまでした☆
無事にトラブルもなく入居できて、しかもブロック塀の補習費を売り手も負担してくれる事になるなんて、ソリシターもなかなかやりますね!

新しい家の荷解きとか片付けとか大変だと思いますが、がんばってくださいね。

ところで「紫蘇かもしれない」葉っぱたちは、やっぱり運んだんですか?!^^

*ろんぱらさん

ありがとうございます。なんとか無事終了しました。

確かに両方ともエネルギー消耗しますねぇ。でも一歩踏み出したら後は勢い! 何だか結婚と離婚に似てる??
インテリアとか庭とか色々手をつけたい所がてんこ盛りですが、何となく疲れてあまり進みません。どんな風にするか、ってイメージもいっぱいありすぎて…。予算考えたら絞られるんでしょうけど。(笑)

*tsukikumoさn

補習費用の一部負担は正直無理だろう、って思ってたけど、なかなかの交渉上手で…。(笑)  なんと言っても売り手側のご好意に感謝です。
『紫蘇かもしれない』葉っぱたちは、つれてきたんですが…。2週間小さい所に少しの土と一緒に入れておいたらほぼ全滅でガックリ…。よって、紫蘇の種、オーダーしちゃいました。。育つかなぁ。。。

おめでとう!

新居購入の手続き完了と引っ越し完了おめでとう!!
新しいおうちで幸せいっぱいの新生活を送ってね♪。
またおうちに呼んでくださいませ~♪。

*さなさん

ありがとうございまーす。
あたしもさなさん家に遊びに行きたいです。
噂のリフトにも乗せて下さい…。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
