プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



紫蘇のこぼれ種がもう発芽したって事??

引越し準備の一つに『庭』があります。


雑草並みの繁殖力ともいわれる紫蘇。
プランターで我が家の日当たり一等地においてたにもかかわらず
その雑草並みの繁殖力を毎年全滅に追いやってたあたし。
そして、ダメもとで庭に直植えした昨年。

そしたら、ニャンコとの戦いの末、
紫蘇君をじゅーーぶん楽しませてくれました。

去年の愛しのガーデンの様子は
ココをクリックして下さい。

今年はこぼれ種で…と目論んでましたが
こぼれ種の為に新居を諦めるのは愚かであろうと
種を諦める事にし、庭も引越し準備をする事に。

ま、Rised bed と隣に延長した部分のネットを
取り除いただけですけど。
取り除いたらみすぼらしい姿になりました。
120311-1.jpg
朝晩はまだちょっと寒かったりするけど
植物達も『春だねぇ~。』と思っちゃう程の最近の暖かさ。

去年、どうやって使うのかわからず
ワッサワッサと育ってしまったチャイブ。
えぇーーーい!! と ザックリ切ったけどカムバック。
120311-chive.jpg
これはポットに移して持って行くかな。
まだ何に使っていいのかわからないので
今年もワッサワッサ & ザックリ!! でしょうけど。

『ニラを植えたハズなのにコレ何?…』って思ってた
偽装ニラ君も勝手に冬を超えてくれ、なんとなく緑です。
ま、これは種からもう一度か…??
120311-nira.jpg


そして問題の紫蘇君。
いつ引っこ抜けばいいのか分からず
すっかり枯れきったまま放置で越冬。
こいつはとうとう引っこ抜いてポイだね。
(みすぼらしくて写真すらありません…。)

あー、やっぱ春だねぇ、雑草増えてきてるし…。
しかも紫蘇の周りは特に雑草生えてきたねぇ。
しかも結構あるよねぇー。
ん? 紫蘇の周り…。
120311-shisobab2.jpg


紫蘇の周り…だけ??? しかも、みんな同じ形???
120311-shisobaby.jpg

そこに生えている緑のあーた達は
紫蘇Babyさん達ですかぁーーー??!!


だってだって、プランター・室内で種まきの時期かと思ってたのに
屋外じゃ早すぎるでしょ??

どなたかこれが紫蘇なのかどうか教えて下さい!


『それは紫蘇よ! 置いてっちゃダメ!!』
 クリックして下さったら紫蘇に変身するかも??。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
紫蘇だったら、そのあたりの土をガッツリ持ってくんだ!!
関連記事
THEME:ガーデニング | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

わ、いいなあ紫蘇(かもしれないやつw)!
いったい何年前のだっていう紫蘇の種(それでも去年一応育った)がまだあるので
今年も諦めずに蒔こうかと思います。

近くのホームバーゲンで水菜の種を見つけたので
今日バルコニーで麻袋のプランターにコンポストどさーっと入れて
種まきしてみました。みゆきさんのとこの野菜たちみたいにすくすく育つといいなあ。

*hahiuさん

紫蘇かもしれない、っていうのがミソでしょ…。(笑)
あたしの水菜の苗は全滅でしたー。チャンチャン♪
育ってきたら写真UPして下さいね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
