プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



みゆきさん、イギリスで再び家を買う -10

家を買ってそこに住む、という事は
そう! 引越しです!!

この家の契約が17日までと中途半端なんですが
それまでにココを出なくてはなりません。

…という事で、色々引越し準備を開始してます。
マズはもちろんパッキング。

もぉーーーー、大変!!

としか言いようがありませんよねぇ。

ピロンピロンの梱包テープ。
箱への粘着力は弱いくせに
時々余計な所でくっついてくれる。
何度使っても、イライラの梱包テープ!

やっぱ、布ガム、サイコー!!
VIVA!! 布ガム

(布ガムって布?で出来たガムテープ。
 そのまんまやん…って。
 ほら、手で切れて、繊維が入ってるガムテープ。
 正式名称は知りませんが、レース業界じゃ布ガムと。)


あたしはバンを運転するのが怖くて出来ないし
ベットがあるので業者に頼むしかないかなと思ってるので
その業者も探して見積もり取らなきゃだし。

荷物を出したら、最後にこの家を掃除して…。
あー、考えただけで忙しい。。。


17日までに梱包、引越、この家の掃除、そして
インベントリーチェックを終了

えー? 出来るか????

そんで厄介なのは…
先日届いた契約書のドラフトによると
相手は23日に締結したいと言ってます。

あ? あ? あれ??
17日までにココを出て、新居は23日から?
しかも、それって何の問題もなく進んだ場合でしょ。

つ、ま、り…。
最低でも1~2週間、セイラマンの実家にお世話になり
2度引越しをするって事っすっか??

前回の家購入で2ヶ月家無し生活だった事を思えば
楽なモンですが、それでもやっぱりめんどっちい!

でも、この家の次の住人は決まっているので
選択肢はナシです。


そうそう、その間に
癲癇で生命保険の契約を延期されたセイラマンだったんですが
ニューオロジストから検査結果の手紙が届いたので
保険会社にも連絡です。

それに癲癇発作後、一年だか二年は
車を運転できない事になっていて
Oxfordでは申請すると無料のバスパスがGetできます。
今まではセンターに住んでいたので
ほとんどバスに乗らない彼でしたが
引越しするとなると『一応持っとけ』って感じでしょ。
その申請もしておいてもらわないと。

ちなみに、やっぱり世の中甘くなく
その制限の中にピークタイムはダメ、とあるので
通勤には使えないっつーのが…、うーん、残念っ!

住所変更やら、インターネットの契約やら
色々することが山積みです。
セイラマンのすることが、ね


『頑張れセイラマン!』にクリックお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 

関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

がんばれみゆきさん、セイラマンさんー!!
引っ越し業者って、しばらく荷物預かってくれたりしますよ、ね?^^;
やっぱりこんなときは、家族が近くにいると、多少気兼ねしても便利ですね。

布のガムテープ、そういやそんなものがありましたね。。懐かしい~
手でバリッと裂けるのにちゃんと粘着力もある、、、こういう地味なところでも日本製は程度が高いですよね。*sigh*

↑紫蘇ベィビーは見た事ないからわかんないけど、とりあえず持っていくってのは??^^

*tsukikumoさん

がんばりま~す!! 彼が…。

ココを出る日は決まってるものの、未だいつ契約が締結できるのかがわからないので、どれぐらいストレージplaceを借りなくちゃいけないとか、プランが決まらないので落ち着かない日々です。。
布のガムテープ、こっちでもB&Qとかに行けばDuct tapeとか名前であるらしいけど、£5以上すると思う。日本って普通の梱包テープより若干量が少なめだけど100均にもあったような…?あたしの記憶違いかなぁ。。

やっぱり持ってった方がいいかなぁーー?! でも大事に持ってって雑草だったら、かなりガックリだよねー。(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
