プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



みゆきさん、イギリスで再び家を買う –9

ソリシターに会って来ました。

あたしの中でバミューダトライアングルに匹敵する
あのナゾの3角形のエリア。

結論から言うと、購入予定の家のものであるが
お隣さんのガレージの位置の関係から
彼らにもアクセスできる権利もある、とのこと。
ただ、現在はガレージを使ってないので
ちゃんとフェンスがある、という経緯らしい。

今のお隣さんだと現状維持で大丈夫なんだろうけど
次にその家を買った人がガレージに扉を造って
そこから出入りがしたい…と言い出すと
その部分を使えるようにしなくてはならないようです。

あたしは『う~ん、今さら言うなよ。』感じで
ちょっとイヤ。

そこで『家探し、振り出しに戻る』かぁ?とも思ったんだけど
冷静にじゃぁその部分が完全に共有というか
はじめっからその部分がないものとしたら
オファーの金額がどれだけ変わったかと考えてみたら…
『まっ、いいか』という結論になりました。
念のため、隣の家の書類がどうなっているのか調べてくれると。

や…、やるじゃん、ウチのソリシター!

何年か先に売る時に問題になるかもしれない?という
不安も若干ありますが、そこはFingers Cross! で。

あ、玄関への家の間の通路も完全に50・50との事。

思いもしなかったのが、ホームサーベイで問題になった
歩道との境のブロック塀について
ダメもとで、金額交渉とか費用の一部負担を聞いてみようと
ソリシターが提案してきました。

や…、やるじゃん、ウチのソリシター!!


という事で、最終契約はまもなく。

の、 ハズ。


バミューダならぬ、ミユーダトライアングルが
あたし達の物になるのももうすぐ??

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
