プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



みゆきさん、イギリスで再び家を買う –7

さて、待ちに待ったホームサーベイの結果!


結果は、色々な項目を
1 - 大丈夫だぜベイベ。
2 - 問題はあるけど、シリアスじゃない。そのうち変えろよベイベ。
3 - 問題あり、Replaceした方がいいぜベイベ。

って感じに3段階で評価され、それらをひっくるめての
現段階でのマーケットプライスも提示されます。


結果から言うと、ほとんどが1と2で
3があったのは1項目。
2があるのは予想してたし、しょうがないと思ってる。

あたしよりちょっと早めにこの世に誕生した家である。
あたしの体の内外に衰えはあるが
リタイヤするまでもないというように
家の色んな部分にガタがきていているのは事実。

最近の子は昔の子に比べ手足が長い、というように
スペックが古い部分があるのは否めない。

かといって…、
『おばーちゃんの知恵袋』とあたしの知恵袋は比べ物にならないように
Victorian時代ほど立派な古さもない家であるのは事実だ。


なので、2があるのは許容範囲。
問題なのは3である!!

3をつけられたのは
歩道と庭との境のブロックが傾いているので
Publicの安全性から考えてReplaceした方がいい、という事だった。

歩道より少し高い位置にある家・表庭。
表庭、と言ってもちょっと家と歩道の間にスペースがある
ってぐらいのものなんですけどね。
で、表庭は気に入らないので
その境界のブロック込みでどうにかしたいとは思ってました。

金額交渉の際、気になっていたボイラー系は2。

ボイラー、表庭の順で考えてたけど
何かあって訴えられても困るので
優先順位を逆にした方が良さそうです。

マーケットプライスは
Acceptされた金額より低いものの大差なく
逆にこちらがはじめに提示した金額と同じでした。

『えぇーー!!これはちょっと…!』ってのも見つからず
それなりにめでたく終わったサーベイでした。


『残るはやっぱりソリシター?
クリックして下さると、ソリシターが働くかも?』

  んなわけないか…。 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 

関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
