プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



みゆきさん、イギリスで再び家を買う –6

今日はホームサーベイの話。

モーゲージを組む時に
モーゲージ会社(が依頼した会社)が
サクッと家のチェックをしますが
それは本当にサクッとで、モーゲージのその金額の
担保になるかを見る、みたいな感じとでも言いましょうか…。

なので、構造がどうとか、欠陥があるとか、
洪水のリスクがあるとか、そんなことまでチェックしません。

そこで、バイヤー向けの
ホームサーベイを別で依頼しました。
実は依頼したのがちょっと時期的に遅かったので
早く仕事をしてくれそうなところを探し
調査を始めて5 Working daysで結果を
Webからダウンロードできます、ってのにお願いしました。

調査を始めてってのがミソでしょ。
まぁ、もちろんすぐ始められる場合もあれば
立ち入り調査になるので
調整がなかなか始められない場合もあり…。

でも、セイラマン、
5working daysって言うからすぐでしょ、
みたいに言ってるのよ。

分かってないなぁ~。申し訳ないけど、ここイギリスよ!
調査を始めて5working daysって…
いつはじめんねん!、ってなるよね?

だから、最終契約がコレ待ちなのでって言って
出来るだけ早く始めてって電話して
金曜日に申し込んで、火曜日に電話してもらいました。

そしたら
『今同僚が向かってるから木曜日には出来るだろう、
そしたら金曜日にはダウンロードできるようになると思う。』
という予想外なお返事。
あらーー!ごめんなさいイギリス!
やればできるじゃん。


ま、やっぱり金曜日には無理でしたね…。
ちゃんちゃん。

月曜日にもう一度『金曜日には、って言われたんだけど。』と
電話してみると、今度は『火曜日の午後には…』って。

そこはホレ、やっぱりイギリスのサービス業。
出来上がったのは水曜日の午後でした。

5working daysなんてウソッパチ!!

長くなったので、結果は次に。

『5working daysと謳ってるから期待してたけど
期待してなければ仕事は早い方?』

 よかったら帰り際にクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 

関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
