プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



みゆきさん、イギリスで再び家を買う -4

さてさて、めでたくオファーもAcceptされたら
次はMortgateとSolicitorです。

まずはMortgageのお話から。
モーゲージアドバイザーはネットで調べて
セイラマンが決めました。
(以前、無料で査定してもらってたのとは違う会社。)

以前の査定と前回の経験から
私がまだ永住権を持ってないので
モーゲージを組めるところが少ない、
組めるところのレートはちょっと高いかも?、
というのは分かっていました。

さぁここで、もう一年待った方がよくね?って
意見の方もいらっしゃるかと思いますが

でもねぇ~。。。

セイラマンより10歳年上のあたし。
モーゲージはあたしのある程度の収入を踏まえてのもの。
返済期間はリアタイヤの年齢までなの
この歳になっての一年短縮って
結構シビアに月々の返済金額に響いくるんですよ…。

その一年間の家賃がタダで頭金用に貯金できるならまだしも
一年、モーゲージ返済とほぼ同等金額の家賃を払うわけだし…。

10歳年下のセイラマンにしてみりゃ
単純計算で彼が同級生なんかと結婚した場合にくらべ
ガツンと10年分、返済期間が短くなるわけです…。

当然?、セイラマンは文句の一つも言いません。
(言わせません?)
永住権が取れてから時期をみてリモゲージすれば良い事だし
まだ働けるうちにモーゲージ全部返せる、って。

ただ、あたしとしたら彼の両親に対して
ちょっと引け目を感じてたんですけど。


そしたらねーーー。
モーゲージプロテクションの生命保険。
癲癇持ち、スモーカーの彼の見積もりは
あたしの二倍程度に跳ね上がってました。

ある意味、不経済な二人組みで
保険料金あがって喜んでる場合じゃないけど
五分五分って事で…。


ただ、話はこれでは終わらなかった…。
セイラマンの生命保険の最終契約は、少なくとも
半年後に予約されていた専門医との診察まで延期になると。
ただ、一ヶ月先に予約されていた脳波の検査の結果が出た時点で
DoctorからのLetterで何とかなるかもしれないので
その時点で連絡をくれ、ですってぇーーー。


ちなみに、脳波の検査は終わりましたが
Doctorからの結果はまだです。

『不経済な二人組み、残念っ!』
 よかったら帰り際にクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
