プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



みゆきさん、イギリスで再び家を買う -1

先日、ちょっとお話した引越しの話ですが
賃貸ではなく、家購入での引越しを考えていて
『再び』というのは、以前にこっちで(日本でも)
家の購入、売却を経験してるからです。
基本的な知識はある、という利点がありますが
調べてみると、ギリでファーストバイヤーに含まれず
Stamp Dutyを払う事になってしまうようで
この金さえかからなければ!!
残念でなりません。(涙)

さてさて、そんなマイホーム購入作戦は
昨年の初秋ごろスタート。

そりゃ、何度目でも夢と希望が広がる家購入。

色々探したり、打ちのめされたりした結果、
5年先に引っ越したいと思う家に住むなら
(*追記:『買って5年後には満足できず、引っ越したいと思う家』
 という意味です。)

10年先もまだまだ住む事を考えられる家にしよう、という結論に達し
当然、自分達の購入可能価格が最優先条件ですが
それ以外は庭(フラットでも自分達の庭がある事)、
駐車場、2ベット、を優先する事にしました。

…という事で、家探しの始まり始まり~。

続きはまた今度。

『家探しって、妄想無限大にが広がるよねぇ~。』
 に 賛成の方もそうでない方も
 よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 

関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
