プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みゆきさん、イギリスで正社員になる。

そうそう、そういえば少し前のお話ですが

あたくし正社員になりましたー!


いやーん、正社員なんてひさしっぶりぃ。


あたしね、雇用形態は別として
イギリスで自立できる収入があって
将来を考えられる立場の人になりたかったの。

だから、これでやっとスタートラインに立った気がします。
しかも、この失業率が上がってきてるご時勢なのに
フルタイム、正社員というダブルタイトル。


そんな日本人はイギリスにも沢山いるから騒ぐなって??

すみませんね。
でもね、英語がすごく出来るわけでもなく
技術があるわけでもない。
そんなあたしにとっては嬉しい事なんですよ。



日本にいた時と比べ、
やりたい事や優先したい事が変わってるのは事実。

それはドコにいても、環境が変わって、見るもの、会う人が広がれば
やりたい事や自分の考え、夢が変わったとしても当然なので
そこんトコはあまり深く考えてません。

ただ、やりたい事をどうかなえていくのかはこれから。

やろうと思えばいくつになっても遅くない、とか言いますが
正直、遅いって時もある。遅いものは遅いっしょ。
綺麗ごとだけじゃ通らないのが世の中。
脳も皮膚も内臓も筋肉も、
ありとあらゆる細胞は退化していくんです。

それでも、とりあえず今は
『遅くってもちゃんとスタートラインに立てた』
という事を感謝したいと思ってます。

チャンスをくれた方、応援してくれた方、
助けてくれた方、願ってくれた方。
皆さん、どうもありがとうございました。


『クビにならないように頑張りま~す。』
 に 応援クリックお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

おめでとうございます!私も今日正社員になるオファーもらいました。でも色々あるんで4月までは今のまま派遣にしてもらって、4月以降で正社員にしてもらおうかな、って思ってます。

確かにこの不況の中、フルタイムの正社員になれるというのは非常にありがたいことですよね。

イギリスなので仕事で無理しすぎることなんて無いと思いますが(笑)、お互い頑張りましょう!

すっごーい。おめでとうございます。
専門職とかじゃなく正社員ってのが逆にすごいと思います。
日々の頑張りが認められた結果だと思いますので。
仕事ネタもブログに書いてくださ~い。ぜひぜひ。

おめでとう!!すごいじゃない!!
この調子でみゆきさんの「夢」が叶うといいね!!

きゃ~~ん、おめでとうございます!
一度正社員に採用されると、会社側からクビにすることは、ほぼ不可能にちかいらしいので、ゆったり構えて「夢」をかなえてくださいね。応援してます~

そうですね、自分の収入があればこそ、将来を考えられますもんね。今、ドイツで失業中(体よくハウスワイフ中といってますけどね、、、笑)の身としては、どこか肩身がせまいです。今年の目標は、ザ・タックスペイヤー復帰です。^^

お気持ちにとっっても共感しました
わかります
私もまず目指してるところはそこです
私も頑張ろう! って思わせてくださってありがとうございます

*ゆうこさん

ありがとうございます。ゆうこさんもおめでとうございます!!
この不況なのにありがたや~ですよね。

ホント、お互い頑張りましょうね。

*e

久しぶりぃ~。
ありがとうー!
派遣期間は真面目に働きましたわよ。ってか、周りの会話についていけないのでムダ口叩かずって事なんですけどね…。こんなへなちょこ英語でよく雇ってくれたと感謝してます。

仕事ネタね。何か面白いことがあれば見つかってもクビにならない程度で書きたいと思います。(笑)

*さなさん

ありがとうーー。
この歳になって『夢』というのも恥ずかしいんですけど…。でも80歳になってもなんでもいいから『夢』って呼べるものを持ってるおばーちゃんになりたいかな、と。

あ! 収入確保であたしも乗馬に通えるかも?!

*tsukikumoさん

ありがとうございまーーーーーーーす。

変なトコで『不可能を可能に変える女』にならないように頑張ります!

いやー、あたし、ドイツだとパニーニ屋でのバイトすら諦めちゃうかも…。だってグーテンダーク、グーテンッモルゲン、
ダンケシェだけじゃねぇ…。でもTsukikumoさんドイツ語も分かるから是非是非チャレンジして、イギリスとドイツで働いてみた違いとかレポして下さい。(あ、働き出したらTsukiちゃんとKumoくんが寂しがるかなぁ…)
Taxなんて払いたくないけど、払えるだけ幸せって事なんですよね…きっと…。

*catwomanさん

まずの目標は一緒でしたか!!

私、子供がいて子育てに忙しいっていう訳ではないので、どうしても自分の中で決めてる『働く大人』になりたかったんです。
『会社』で『正社員』に限らず、趣味や得意な事からでも自立できる収入を得る事で、そうして初めてイギリスの生活がちゃんと自分の現実になるかなって。残念ながら私にはそこまでお金を稼げる趣味や得意な事がなかったんですけどね…。

仕事を得るって運とかタイミングってあると思うんですけど、今回はそれに救われた気がします。(こっちのCVは年齢書かなくていいし…。笑)
catwomanさんも頑張ってください!

このご時勢にフルタイム正社員へってすごいですよ!
おめでとうございます!!

*Hiさん

ありがとうございます。
Hiさんみたいに次のステップ、次のステップと進めるように頑張ります。

これはこれは、いいニュース!!おめでとうございます ^^
お気持ち、ほんっとわかります。
私も初めてイギリスに来た時、この国で暮らしていけるビザどころか
何が出来たわけでも無く、ミソッカスな気持ちでいっぱいでした。
それから20年もかかっちゃいましたが
やっと目標に向かってスタートラインに立てたかなといったとこです。
お互い、少しずつ、頑張りましょうね!

*@yaさん

ありがとうございます。
わぁー、ミソッカス!ホント、そんな感じ。
あたしはいいお年頃なので呑気な事言ってる場合じゃないけど
それでも少しづつ、少しづつですね…。
お互い、頑張りましょうーーー。




EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。