プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



洋服の整理整頓について

整理整頓とか模様替えはわりと好きな方で
(上手ではないですが…。)
机周りとか片付いてないとイラっとします。
片付いた部屋って気持ちいいですよね。

セイラマンの机周りは色んな物が散らかっていて
何でも放置してるタイプ。
はじめは見てるだけでイラっときたんですが
最近は見ない振り、こっちに進出しなければ良いやって。

ホントは今の家でも色んなトコを片付けたいんですが
シェアだし、自分達のスペースも限られてるので
見て見ない振りしてる部分が多いです。

で、そんなみゆきさん。
たった一つ、片付けるのがちょーーー苦手なものがあります。

それが服。

みなさん、
一度着ただけの服ってどうしてます?

特に冬物やジーンズなんて
一度着ただけじゃ洗濯しません…よ…ね…?


えっ、あたしだけ???

でも同じ服を続けて着るのもアレなんで
翌日は違う服。
それも当然、一度着ただけじゃ洗濯しません。

Cleanじゃないけど洗濯するほどでもない服、
我が家で『not mature enough』と表現されるレベルの服が
ベッドに広がってます。


朝起きて、ベットを整えます。
整えると言っても、掛け布団を4つにたたみ
その上にクッションを乗せるだけ。
(マットに吸収された汗を放出したくて
 出来るだけマットの上をクリアーにしたいの。)

で、そのnot mature enoughな服をたたんでベットの上に。
その日着る服に着替えたら、パジャマもその上に。

でもね、問題が夜。

部屋着がなく外出着orパジャマなので
家に帰るとパジャマに着替えます。
スカートとかはハンガーだからまだ良いんですが
トップスやニットのワンピはそのままベッドの上。

夜寝るときは、それをそのままブルドーザーで
ガガーーーと押したような感じで床に落として就寝。

(落とすなよ!って?)

で、翌日、床から拾い上げ、また一枚ずつ畳むわけっすよ。
これの繰り返し。

週末に洗濯するので、火曜日ならまだヨシ、なんですが
週後半になると月曜日に着たセーター、
火曜日に着たニットワンピ、
水曜日のシャツ、と徐々にアイテムが増えます。

会社でジーンズを履けるのは金曜日だけなので
『先週、会社に履いてったジーンズ。』
『先々週、会社に履いてったジーンズ。』なんかもそこにAdd。

もちろん、片付けの出来ないセイラマンの服もAdd。
今、Tシャツ来てるのに、脱いだTシャツが3枚も床に。
『これはmatureだろ!』と思われる夜寝てる間に
途中で暑くなって脱がれたTシャツ、3日分です。

朝起きて、『昨日着てたTシャツの行方』なんぞ考える事もなく
ぼぉ~と新しいTシャツを着てコーヒーをつくる。

そうこうしてる間に、あたしが畳んでベッドの上おくので
そのTシャツは暫く洗濯物入れまでたどり着かず
ベッドの上と下を往復するのであった。


結果、週末の床は『あちこちに無造作に服が散乱する
バーゲン会場』をイメージしていただければピッタリかと…。


ねぇねぇ、みなさん、一度や二度着た程度の
not mature enoughな服って、どうしていますか?

ニットとかは吊りたくないからと思って一度カゴに入れたら
『これ、どこに行ったのかと探してた!』という服が
見事にカゴの一番下から出てきた事がある…。


もうね、ホント、皆さんがどうしてるのか教えて下さいまし。

『洋服MAxの週末の床を見てみたい!』
 と 冒険心たっぷりな方はクリックお願いします。 
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 

こんなクリスマスと関係ないネタですみませ~ん。。。。

関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

あはは、このブルドーザーで一気に落とした感じ、うちもまさにその通りです~。i-229
我が家は、中古屋で安いので買ったは良いけどねじがゆるんで座るとぬける(かもしれない)ロッキングチェアーをmatureになるまでの副置き場として置いているんですが、、、なんでかベッドの周りに引き寄せられるように服が溜まっていきます。。
私、服は比較的構わない方なんですが、靴下の丸まってるのが2、3ペア散らばってるとピキッv-359となります。

クリスマスも無事にすみましたか?よいお年を!

ホントそれ、わかります。私は以前椅子に積んでました。。。
今の家はワードローブに広めの棚があるので一段ソレ用にしてます。私の友人でタンスに普通に戻してる人もいて、初めて見た時は驚いたけど、アリかなあと~ ^^

*tsukikumoさん

ほほぉ~ん。ロッキングチェアーとベッドのダブル使いですか。(笑)
ロッキングチェアーが『私は大丈夫だから座って座ってー。』と訴えてるからベッドに広がるのかも?なーんて…。

ウチは23日夜にセイラマン両親のところでファミリークリスマス。25日は家でLazyクリスマス。
もう今年も終わりですね。よいお年を。

*@yaさん

ワードローブに入れれるって、見えなくなるからいいですね。臭いものにフタ、じゃないけど…。
タンスに普通に戻すかぁ…。ベッドと床以外スペースの無い我が家にはホントは一番理想なんですよねぇ。

うちタンス的なものがなくてワードローブのみで、
そのままかけ直すことがおおいですねえ。
最近着たな、と割と覚えているのでその時には洗濯へ、と。

それでもベッドの柵みたいなのにひっかけてる服はいつも多少ありますけど、、w

*hahiuさん

風邪如何ですかー?

セーターとかニットワンピとかってどうしてますか?やっぱりハンガーですか?
ある意味ベッドは最強ですねー。(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
