プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



サンタクロースを作ってみた。

我が家にもクリスマスツリーがありますが
デコレーションはライトだけ。
クリスマス好きのあたしには危ない状況です。

何がって、一気に色々買ってしまいそうで…。
ツリーのデコレーションだけじゃなく
シェア、賃貸といえど、色んなトコに
色々飾りたい一心です。

そこで『買うデコレーションは一年に一つ』って
去年心に強く決めました。

一応、二年目って事で、まだ守ってますが
シェア生活じゃなくなったら
一気に崩れる事、間違いなし!です。

その辺、よく言えば臨機応変、
悪く言えば意志が弱い、一貫性がない、etc..。

あぁ、何とでも言ってくれ!
クリスマスグッツが増えるなら
そんな事は小さい事さ!

その今にも崩れそうな一年に一つ買うルールですが…
幾らまでとは言ってません。
それが1ポンドであろうが、40ポンドであろうが
セット物であろうが、一年に一つ買う、です。

そして、買うのは一つと決めましたが
貰うのはVIVAだし、作らない、とは言ってません。


そこでツリーが寂しかったので
セイラマンに似せたサンタクロースを
やめりゃいいのに、いい気になって二つ作りました。
santa.jpg

紙のは絵を描いて切って
色を塗って、ヒゲつけて、手足を作って
両面テープで木の洗濯ばさみにくっつけただけ。。。

彼が予想外に気に入ったようだったので
もう一つ、と思ってフェルト生地でつくったら
下手っぴなあたしは夜7時から11時ごろまで
もつれる糸と格闘する事態に陥りました。

この糸があたしの人生じゃなくて良かった…。
こんだけ人生もつれたら大変だぜ、ベイベ。

もうね、最後にやった眼鏡なんかチョーいい加減です。。
もうきっとやらないですね、これは…。


ところで、このセイラマンサンタクロース。
なんとなーく、どっかで見たことありません?

えぇ、なんとなーーく…です。
スクリーンからもうちょっと離れて
ちょっとやそっとの事は受け入れる
大きな気持ちで見てください。


カードのMILKと叫んでる絵もそうなんですが
4コマ漫画が可愛い@yaさんのイアンさんの絵の
パクリです。

いやね、@yaさんのイアンさんの絵が
ウチのセイラマンに似てるんです。
だからそれをガン見しながら練習して描いたら…
そりゃ、当然ですね、なんとなーーく似てるのは。

ホントはもっと似せたかったけど
そこまであたしには技量がなくて…。

やっぱりもっと絵が上手くなりたい。。。

『パクッたって書いてるけど、似てねぇ~!
@yaさんのはもっと可愛いぞ。もっと練習しなさい。』

 に クリックお願いします。 
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

ぶはははは!!楽しみにしてましたコレ~!!
残念ながら似てます~!!!
"Imitation is the sincerest form of flattery"
とは言え、メガネの細面は皆こうなるんですよねえ~(^m^)

*@yaさん

似てます? 似てます? 『パクリ』の域に入ってますか?
でも、まだあたしは横顔とかうつむいた顔とかは描けません。真正面onlyです。またまたガン見してパクリたいと思ってますので、ガンガン描いて下さいね。でも、@yaさんのイアンさんって、目がないのに表情豊かですよね~。
また漫画楽しみにしてまーす。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
