プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



誕生日の戦利品

最近週末更新のみゆきさんです。

セイラマンから誕生日に買ってもらったものです。
birthday gift
ちょっと太目のペン、色鉛筆、
ギザギザとかに切れるハサミ3点セット、
マスキングテープ、たくさんの目、
フワフワの小さい…ボール?綿?(何ていうのかしら…?)

こういう一つずつだと大した金額じゃないものも
色々買うとそれなりの金額になるので
ずーっと欲しかったけど『必要』なものでもないので
ちょっと買い悩んでたモノたちです。

これを何に使うかって言うと
もちろん、『これ何?』といわれるような
これっぽっちも上手でないお絵かきはもちろん、
カードを作ったり、ラッピングに使ったり…です。

ちょっとだけ早めにもらって
これを使って結婚記念日のカードを作ってみた。
card1.jpg
これは元々持っていた赤のマスキングテープを使って
中はこんな感じ。
card2.jpg
セイラマンの誕生日のカードはこんなの↓
ちょっと分かりにくいかもしれませんが飛び出すカードです。
card3.jpg
ホントは誕生日だけに『ドドーーンと飛び出すセイラマン』に
したかったんだけど、作ってみたら
閉じたカードから既にはみ出してる状態で失敗…。

絵がもっと上手だったらいいのになぁ。


そして、純米大吟醸買ってください!
がとれて純米吟醸になりました。
sake.jpg


『純米吟醸でも嬉しいよねぇ~!』
 に クリックお願いします。 
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 


関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

みゆきさん器用ですね~!
セイラマンが「ミルク~」と叫んでいるのが気になります^^

クリスマスカードを買うお金を節約しようとして、カードを手作りしようと思ったんですが、いろいろな飾りなんかを買ってしまったので、結局普通にカード買うより高くついてしまいました。(苦笑)しかも、アイディアはあってもそれを実際にするのって難しいです。。

*tsukikumoさん

そうそう!カードを作るって意外とお金がかかりますよね。たった1枚、2枚作るのでも何種類かデコるのを買う事になっちゃうから。。。そのはじめの出費を考えたら出来合いのカードを買ったほうが確実に安い!!
クリスマスカードも手作り、って思うんですが、材料があってもアイデア切れでカード屋に走るかな。。。

イラストを見ると微笑みが止まらないんですが(^m^)
飛び出るセイラマンスゴイ!!

って茶化しましたが、手が込んでて心がこもっててユーモアがあって
人を笑顔にするカード、とっても素敵ですよ
本当に!!(^^)b

*@yaさん

@yaさんほど絵が上手だったら、もっと楽しいのにーー!!っていつも思います。『笑顔にする』という、なんともまぁ聞こえがいい表現を使ってくれてますが、『下手っぴすぎて笑ってしまう』と言った方が正しいかも??

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
