プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



プレゼントにリクエストしたもの。

来週、セイラマンとその双子の兄と
あたしの3人分の誕生日、
それからあたし達のちょうど一年と1週間前に結婚した
その双子の兄夫婦の結婚記念日と
あたし達の結婚記念日。
ぜーんぶまとめて家族の食事会があります。

その誕生日と結婚記念のプレゼントって事で
その双子の兄夫婦があたしの欲しいものを聞いてきました。
あ、セイラマンにね。

みゆき 『予算によるかなぁ…。』
セイラマン 『高ければ両親とか姉さんもジョインできるから
       とりあえず何が欲しいか言ってみ。』

そりゃ、『とりあえず』と言われ
あたしの中で 『言ってみ。』 と
上がり口調の日本語に訳された英語によって
遠慮なく出たあたしの答えは

み 『デジイチが欲しい。£700ぐらいかな?

ま、ソッコ 却下でしたけど…。

み 『良いカメラが欲しいの。
   ミラーレスのでもいいよ。
   £500ぐらいで買えるのかな?

これまたソッコーで却下。

なんだい、なんだい。
だったら『とりあえず言ってみ』っていうなよぉ~。
(勝手にそう訳したのあたしですけど…。)

でも、あたしにそれ買ってくれるって事は
あたしからも同額程度の出費が当然となるわけで…。

それは…ありえない…。


結局、服が欲しいとか靴が欲しいとかはあっても
それは自分で選びたいし
小さくて中途半端にお金がかかるものは
誕生日にセイラマンにかってもらったし。

なーーーーんにも思い浮かばず。
でも決めなきゃならずで…。

で、あたしの結論は

『純米大吟醸買って下さい!』

に、しました。

これこそ、絶対自分じゃ 買わない! 買えない!

こっちで日本酒を買えるとサイトを調べてたりしてたら
んっもー、久しぶりに田酒飲みたい…です。
(田酒売ってるサイトは見つからなかった。)

実はあたしにも日本酒が飲めなかった
そんな可愛い時代もあった。

レースの仕事って出張先が決まってって
当然、サーキットのある地域になり
その場所を同じように毎年回る事になるわけで
何年か同じように回ってると
小心者でシャイなあたしでも
いつしか『一人で行けるいつもの飲み屋』が
幾つか出来るものです。

で、ある飲み屋(仙台)のオヤジが
『これ、絶対旨いから』と田酒をサービスしてくれ
それがきっかけで、日本酒が飲めるように成長したのだ。

しかも、そのオヤジ、帰りに小さい瓶のやつを
手土産にくれたという太っ腹さんでした。

『最近、飲んでないからあんまり飲めないよね~。
調子にのって飲むとまたゲロるよ!』
 にクリックお願いします。 
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

セイラマンって双子だったんだ~!
そしてみんな11月に誕生日でしかも結婚式もあげたんですか?面白い~^^
実は、私の夫も双子のかたわれです。あ、ちなみに双子兄はまだシングルです。双子同士は超べったりなので、私と気の合うお嫁さん大募集中です。ははは

こういうシチュエーションでの「なにがほしい?」ってちょっと迷いますよね。あまり高い物でもナンだし、自分で選びたいのは頼みたくないし。。
で、みゆきさんたちは何をプレゼントしたんですか~?

*tsukikumoさん

一卵性じゃないらしいんですが、すっごくよく似てます。1.5卵性?←そんなのないけど…。
セイラマンたちの誕生日は今月です、というより、今これを書いてる今日12月8日。なーんとあたしの父と一緒です。
でも偶然、結婚式は一年と1週間違いという近く、結婚記念日、誕生日、クリスマスと11月から12月にかけて出費が…。夏に誕生日を動かせればいいのになぁーーって出来っこないこと思ってます。(あ、誕生日変えるならついでに生まれた年も変えたい!)

tsukikumoさんの友達を双子兄さんに紹介!ってのははどうですか??にゃんこ好きさんを。

どうやら、プレゼントは結婚記念日じゃなく、誕生日だけみたい。という事で、セイラマン兄嫁へは無しで、セイラマン兄へDVDとゲームだそうです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
