プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



癲癇発作再び - 日本食レストランお預け…。

4月末に5年ぶりの癲癇発作を起こしたセイラマン。
その彼が再び発作を起こしました。

あたしは仕事に行ってたんですが
ハウスメイトから
『彼が発作を起こした。救急に行くので
仕事が終わったら直接おいで。』とText。

10分ほどTextを放置してたので
実際にそれを見たのは終業時間の5分前。
もー、ビックリですよ。

とっととカップを洗い
荷物をまとめてPC閉じて、めでたく終業時刻。
一目散に病院へ。

そのTextをもらってから結局1時間後ぐらいに
病院についたんですが
どうやらあたし、救急車より早かったみたいで
彼の名前がまだリストになく…。

レセプションのおねーさんが探してくれて
『ちょうどいま到着したわ。』って…。

どんな救急やねんっ!

まぁ、家で色々処置してた、と考えましょう…。

その日の午後はオフだったセイラマン。
家で発作を起こしたのが幸いでした。
ちょうど現在求職中のハウスメイトが家におり
『なんかドンドンって大きな音が聞こえて
なんだ?と思って部屋の方に行ったら
彼がユカに倒れてた』って。

救急車を呼び、あたしにTextをくれ
一緒に救急車で病院まで来てくれました。
ホントにありがたかったです。。。


癲癇発作の際、彼は舌を噛みました。
(前回もそう。)
思いっきり噛んでるみたいで
ペッ! としても、ぺペッ!ペッ!としても
真っ赤な血が吐けるぐらいに
出血したそうです。

そして、前回の発作では
その後1週間~10日は体調がスキッとしない日が続き
舌を噛んでるから飲み込んだりするのが辛いらしい。

まだまだあたしよりはるかに発音は良いが
喋るのもちょっと変?

そんななので…

来週に予定されてた記念日プラン。

残念ながら延期する事に…。


でも、体調が良くて食事が楽しめそうだったら
オックス村でちょっと外食にしよう、って。

彼も日本食レストランを楽しみにしてたので
12月になってから仕切りなおして行くことにしました。

12月になったら行くので
皆さんのありがたい情報はムダにしません!!

『醤油は絶対しみるよね…。』 にクリックお願いします。 
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

それは大変でしたね。。。
私も癲癇持ちで、一人暮らしの時に何度か倒れたりしたんですが、ひとりだと結構大変なんですよね。側に人がついてくれるのってとても心強いものです。
記念日の延期は残念ですが、お二人で楽しく過ごせる事を願ってます!

余談ですが、ビタミンB6とかB12が脳神経に良いらしいので、私は貝やレバー等を意識して食べるようにしてます。

*@yaさん

@yaさんが飛行機で癲癇発作を起こした4コマ漫画がありましたよね。
確かに一人暮らしで倒れたら、大変だし不安なんでしょうね。今回は家にハウスメイトがいてくれたのでラッキーでした。

ビタミンB6とB12ですね!食べさせます!!記念日の食事ではビタミンB6とB12をガッツリ沢山摂取してもらう事にします。

えぇぇ!それは大変でしたね。。Miyukiさんのほうが、病院に早くつくって、、、やっぱりNHS...(汗)その後、セイラマンさんの体調はいかがですか?

記念日じゃなくても、また元気なときに「ロンドンで日本食記念日」ですね!

ちなみに、私の誕生日、結局北アフリカ料理店に行ってきました。(笑)
こちらの日本食はたまに大はずれでびっくりしますよね~~。。

*tsukikumoさん

なんだかんだと夜遅くまでドタバタした日でした。

こっちってまず誰か一人?が来て、様子を伺ってからちゃんとした救急車が来るでしょ。だから余計に時間がかかっちゃうんですよね。ホントに救急だった、ちゃんとした(?)救急車が来るだろうけど、その判断ってどうするんだろう?って思いませんか? そんなの電話での状況説明だけじゃ判断できないと思うんです。はじめは意識もあって喋れたけど、途中で変化する事が多々あると思うから、そういうのを考えると、とってもリスキーなシステム…。個人的にはこれもこの国の平均寿命が日本より短い一つの理由だと思ってます。

今回は前回より回復が早いみたいで、日本食を延期にした事をあたしより後悔している彼です。
でもロンドン往復で疲れる事も考えると…やっぱりお預け…かなぁ。
北アフリカ料理って…どんなですか??

救急ってそんなスローサービスだったんですか~!!それはもはや救急じゃないですよね。。急患だから呼ぶのにそれの確認にまず来られてもね。。。
でもねドイツに来て初めて実感したんですが、NHSの国民皆無料+6ヶ月以上滞在の誰でも無料にしてやるよって実はすごく太っ腹な事だったんだなって。だからこそシステムとしての破綻がいろんなところに出ちゃってますが、、、こちらは毎月とんでもない額の保険料を払わされてます。。(>_<) 

そうそう北アフリカ料理、エチオピアとかエリトリアとかの料理なんですが、ちょっと中東系も入ってて、スパイシーなのとか、お醤油入ってないのになんだか懐かしい味のとか、いろいろ美味しいんです~!ロンドンのAdulisってお店に行った時のエントリー見つけたので良かったら参考にどうぞ~♪

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/blog-entry-66.html

ドイツの片田舎シュトゥットガルトにもなんと同じくらい美味しいレストランを見つけて、ついつい通ってしまってます~^^;

*tsukikumoさん

タダほど高いものはない、って事かしらね~。

シュトゥットガルトしっかり探検して、美味しいお店情報写真付きであげてくださいね。これって行けなくても眼の保養になります…。ちなみに『シュトゥットガルト』ってローマ字で打つの結構難しいですね。コピペしちゃった…。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
