プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR

スポンサーサイト


日本食レストランを教えて! ミッションインポッシブル!!

もうすぐ結婚記念日です。
そしてその翌日があたしの誕生日。

さて、どう過ごしたい?という事で
小旅行に行くなど話は出ましたが
協議の結果、

ロンドンの日本食レストランへ行こう!

という事になりました。

Oxfordの日本食レストランといえば、
日本食でないワガママとYo Sushi、
唯一まともな日本食といえるエダマメの3件のみ。

それでも赤いマグロじゃなくて
ピンクのマグロが食べたい。
生タコとはいいません。
甘ダレで、とはいいません。
でも、タコが食べたい。
プルっとホタテもス・テ・キ!

でも、お寿司だけじゃなくて
家で作るのはちょっと面倒な日本食も食べたい。
(照り焼きチキンとかしょうが焼きとかじゃなく
あげ出し豆腐とかそういうの、って事です。)

万寿とは言いません。
百寿でいいから久保田が飲みたい。
いや、月桂冠とかじゃない日本酒が飲みたい。

でも目が飛び出すほどの値段は出せません…。


…つまり…???
レストランでの値段と
食べた後、バスで帰ってくることを考えたら
食材と出来合いを買って家で祝った方がよくね??


いや、いや!!
記念日でもなけりゃそんな機会もないし…。

ネットで検索しても多すぎて選べない…。
アレもこれも食べたくて選べない…。
一年に一度のこんなチャンス、外したくないし。

セイラマンにレストランを選んで、と言われたけど
いやーん、選べない!!
ミッションインポッシボー!!!!!

祭りで鉄板焼き? いや、コースは払えません…。
友達のいるSoho Japanで売り上げ貢献?
長期出張者や駐在員御用達の居酒屋っぽいところ??


目が飛び出すほど高くなくて
日本酒を飲むお客さんが沢山なお店というか
日本酒の封を開けてから2,3ヶ月も放置されてないところ。


いやーーーーん。選べない…。
早く予約しなきゃいけないのにぃ~!!

日本食レストランで
上記の太字の青い条件見たせるレストランを
どなかたかご存知でしたら教えて下さい!!

もしくは、あたしだったらココに行くわ!!でもOKっす!

『一年に一度の記念日ですもん。
  外したくはないよねぇ…。』
  にクリックお願いします。 
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

日本食

こんにちは たまたまブログ拝見しました。バービカンにあるLIFEという日本料理やさんがオススメです。メジャーどこではないのですが、仲間内でも皆気に入っていて、高級って感じではないけれど、さいきょう焼きなど、ホッと出来るメニューがありますよ。ネットで検索してみてください。

高いけど

ピカデリーにあるSo Restaurantは日本酒も色々あるし小技の効いたおつまみもあるし、すごくおいしいですよ。あとオンラインで予約すると料理がディスカウントになるオファーもあります(曜日によってディスカウント率が違う)。地下の席のほうが雰囲気があるのでお祝い事にはおすすめかも。
ただいい気になって飲んで食べると2人で100ポンドは軽くいってしまいます..

昔の記憶

どうもお久しぶりです
昔の記憶を辿って よく通った店をネットで調べてみました
が 一つは閉店してました(--;)
店構えはちゃっちかったけど?13~20位で美味しいちらし寿司が食べられたんだけどね…
もう一件は少し値が張るけど…North EalingにMOMOってお店があるよ
http://www.momojapanese.com/index.php
俺らが通ってた時から少し場所が移動してるけど味は良かった記憶があるよ
HPにメニューも載ってるから検討してみてくださな♪

おすすめ!

はじめまして!たまたまこちらのブログに遊びに来たので、突然のコメントで失礼します。
せっかくの誕生日ですもん、おいしいもの食べたいですよね?
それなら、Ealing Common駅前にある「きらく」が断然おすすめです!日本の居酒屋風の店構えで内容もちょっと気の利いた、日本食が手頃価格で食べられます。客層も日本人と現地人、半々ぐらいなのでだんな様も抵抗なく食べられるのでは?店員さんもシェフも全員(ほぼ?)日本人だし味も保証しますよ~おいお誕生日を!
http://kirakulondon.wordpress.com/

ご無沙汰してます~!ドイツへわたってからネット難民生活の続くTsukikumoです。(笑)

結婚記念日、いいですね♪うちも大抵記念日とかは日本食レストランに行ってました~。(Miyukiさんも今月お誕生日なんですね。私もで~す!)
安くないけど、オクスフォードサーカス近くの「肴菜亭」お勧めです。お寿司も美味しいし、普通の日本食も種類がいっぱいでした。ほどよく日本人ビジネス客とかローカルとかが混じってる客層だったので、お酒の種類も豊富だと思います。

11 Maddox Street, London, W1S 2QF
Telephone: 020 7629 3000

あと、ベーカーストリート近くの「なんぶ亭」にもよく行ってました。肴菜亭よりちょい安めな気がしますが、お寿司もほかのメニューもいろいろ選べて重宝してました。なにより駅・バス停の目の前なのが便利で!たしかOxford Tubeも停車したんじゃなかったかしら?

209A Baker St., London NW1 6AB
Tel: 020 7486 5026

楽しい記念日ディナーを♪♪

COCORO

こんにちは!
ロンドンの日本食レストランを探してるということなら、bond streetのCOCOROがオススメです。
青い太字をすべて満たしてくれてます!
焼酎や梅酒、日本酒の取り揃えはロンドン一だそうです。
チェックしてみてくださいな♪

スタントンハウス

姐さん!ご無沙汰しております。
North EalingのMOMOもオススメですが、オックス村からのアクセスを考えるとスタントンハウスもオススメです。
http://www.honda-kaihatsu.co.jp/stanton/index.htm
ホテルですので宿泊されてベタな和朝食でお目覚めも良し。
オックス村からは1時間もかからないですから、ディナーだけでもOKでしょう。
御所望の揚げ出し豆腐もあります!

*meerschaumさん

こんにちわー。
情報、ありがとうございます。
先日、LIFEのWebをチェックしてみましたが、料理の写真がなくイメージがしづらいくて残念です。メニューに日本語がないので途中で読むのが面倒になっちゃいまし。(笑)後でもう一度じっくり研究?したいと思ってます。

*chihirock_ukさん

こんにちわ。
So restaurantって聞いたことあります、あります。
記念日なんで、いい気になって飲んで食べそうな予感ですね…。あーーー、久保田の万寿あるじゃないですかー。£140ですけど…。千寿のグラスが精一杯ですかねぇ。
情報ありがとうございましまた!

*Ozzyさん

はじめに調べた時にMOMOのWebは見てました。
今はホテルにあるような感じですね。
日本食レストランに『通う』とは、さすが元駐在員!(あれ?長期出張?)
情報さんきゅーです!

*annaさん

はじめまして。
おいしいもの食べたいです!!
『きらく』のWebをチェックしてみたんですけど、Takeawayのメニューしかみれないんですね。残念っ!
でも手ごろな値段っていうのがすごく魅力ですね。


*tsukikumoさん

どうですか?ドイツ生活。
ちょっぴり難民脱出なんですよね。
日本にいるときっと記念日はフレンチとかイタリアンに行ってるかもしれませんけど、イギリスにいると日本食に行きたくなりますよね。
Oxford Tubeで便利っていいですねー。なんせ食べた後、オックス村まで帰らなきゃなりませんから。
tsukikumoさんの誕生日のご予定は??

*セミのブローチさん

こんにちは。
青い太字を全て満たしてくれるとはとってもありがたいです。
日本酒、ありすぎて選べなかったらどうしよう~!
そんな嬉しい悲鳴も聞こえてきそう?

*料理長

ご無沙汰でーす。
Ozzy同様、MOMOもおすすめなんですね。
webにHonda Kaihatsuってあるけど、ホンダと関係あるのかしら?
料理長がこっちにいれば、『料理長プレゼンツ、料理長の一日レストラン』をお願いしたかも?!

私もロンドンの和食のお店知りたかったんです!
すいません、ひとのまわしで相撲とるみたいですが、全部参考までにメモさせていただきました♥
楽しまれて来てください♪

Honda Kaihatsu

バリッバリのHonda関係です。
スィンドンのHonda UKへの出張者の宿、はたまた社宅が決まるまでの間に駐在者が宿になるホテルです。
付帯するレストランは日本食中心で、我々のようにイギリスのど真中に放り出されるのとは全く別世界です。
こんなに過保護じゃあ、グローバリズムの中で逞しく生き抜く人材なんて育つワケないと思いつつも、やはり日本人は日本食が無いと生きていけないのは自身の経験からも納得。
値段は安いとは言えませんが、メニューの豊富さと味、お酒のラインナップもレベルは高いです。

*catwomanさん

あたしもcatwomanさんのブログ、参考にさせていただいてます。
Primarkのショートブーツとか(笑)。行ったら無かったんですけどね…。欲しかったなぁ、あれ…。

catwomanさんならどこのレストランに決めますか?
ぜーんぶ行きたくなっちゃいますよねぇ。

*料理長

やっぱねー。さすがホンダだわ。
でも料理長がいれば、レストランいらないんんじゃない?

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
