プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



itunesをUpdateしたらTextが届かない。

昨日iTunes をUpdateした。
iphoneもつなげて同期して…。

んもー。すっごい時間がかかっちゃって
寝る前にはじめちゃったもんだから
面倒っちくなって途中でやめちゃおうかと思いました。

でもとりあえずやるだけやって
そのまま寝ました。

でねぇ…
朝、Textが届かないんですよ。

"Delivered"とか表示されちゃって
表示されちゃってる割には相手に届いてない。
今までグリーンだったメッセージのエリアが
ブルーとかになっちゃって…。

よく見たらiMessageとか出てます。

なによ、それ。

iMessageについてググってみたけど
やっぱ『なんだって?』って感じで…。

アドレスを登録してるとそっちに送られるとかなんとかで
ネットに接続してないときがどうたらこうたら…。

いやいや、Textとして送ったものはTextとして、
メールで送ったものはメールとして、
そうやって受けていただきたいんですよ、あたくし。

なんたらをシェアしますか?とか聞いてきても
『それって何よ?』って。

Update後に使ってみるとき
iphoneが色々聞いてきますが
そんな短時間でそれが何かを読んで
どんなadvantageとdisadvantageがあるのか
なんて調べてられない。

iphoneの便利なところは沢山あるけれど
携帯としての最低限のTextと電話の機能は
そのままいじらないで頂きたいです。
Textがダウンロードできればそれだけで十分なんです…。

という事で、もー、ほんとにめんどくちゃいっす。

でも、こんな事を書くのは自分が『進化』から
取り残された証拠?
やっぱ年をとったって事?

こうやって 『番組を録画するには
TVの前に座って、はじまったら赤いボタンを押す』
っていうおばーちゃんに近づいていくのかしらん…?


『時々、upじゃなくてDowndateってあるよねぇ。』
 に 賛成の方も、反対の方も、良かったらクリックお願いします。 
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
