プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



『最近思う事』のシメはマイケル兄さん - Thrill the world

続き…。
最近思う事 – 3です。

70歳でキレのあるダンスが出来るおばあちゃんを目指しながら
凡人で外野なりに色々考え
じゃぁ、凡人じゃない人はどうなんだ?と

日本のお金持ちはドドン、と寄付してくれたり
アイドルが寄付してくれてたり。
日本、海外からの企業の支援もある。
ルイ・ヴィトンが牡蠣養殖に支援という
面白い興味深いつながりだったりもする。

でも先日、日本の芸能人が海外に行って
自腹で高額な買い物をしてるTVを見てすごくガッカリ。。。
彼らも仕事、TVも数字を取らなきゃいけない。
だけど、ちょっとどうよ、って思ってしまった。
『日本、金持ちだから支援しなくても大丈夫じゃん?』
って意見があっても仕方ないよね…って。
その高額な買い物、被災地の特産品とか工芸品とかで
出来ないの?って。
…などと、TV制作関係者でもない、数字も全く気にしない
ただ一人の視聴者としては思うのであった。

話はチャリティー活動に戻りますが
あたしの中でチャリティーといえば
アイルトン・セナとマイケル・ジャクソンである。

そこで『70歳でキレのあるダンスが出来るおばあちゃん』
 に 憧れるあたしとしては
マイケル兄さんのダンスを習得しなきゃならん、と
突然思ってしまった。
世界各地で行われたBeat itの
Flash mobらしいFlash mobは大好きだった。
(シラーーと集まり、シラーーと消えていくのが好きで
あたかもイベント!と騒いでるのは好きじゃない。)

そしたら10月末にThrill the worldと題し
世界各地で同時刻にThrillerを踊るという企画があるらしい。

いやーーん、で…、で…、出たい。。。


その『同時刻』というのが
イギリスでは10月29日(土)午後2時、
もしくは、30日(日)午前2時。

イギリスの深夜2時は
格好のThrillerタイムであるが
深夜2時はムリ…。

かなーーーーーり頑張って
深夜2時、イヤホンで音楽聴きながら
家で一人Thrillerできるかどうかである…。

日本でも既にいくつか企画されてるらしいけど
是非、あちこちでやってもらいたい。。。

出るか出ないかは別として
一応、踊りをマスターしようとYouTubeで練習。
肩をあげて頭を傾ける。

いやいや、もっとキレのあるダンスを!と
ちょっと勢いよく、キレが出るように頭を振る。

あっ! 首、ピキって! 今、ピキって!
しかも会社のトイレ。
しかも、まだイントロ部分…。

セイラマンから暫くのマイケル禁止令…。

(これで、最近思う事シリーズ、終わりです。)


『最近思う事』のシメはマイケル兄さん! 
  の オチを予測できた方も予想外だった方も
  よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

スリラーのダンスを練習する、しかも会社のトイレで練習する…そんなみゆきさんに憧れます。
ワタシも、がんばんなきゃ!

*マダム・アキコさん

じゃぁ、Oxfordで一緒にスリラーしましょーーー!

「首、ピキ!」ってスリラーです

みゆきさん、こんにちは。もしかしたら初めまして?すいません、記憶力が怪しくて。

首、ピキ!っていうのに今、爆笑しちゃったんでコメントしてます。笑っちゃったものの、それは怖い、、、それこそスリラーですよー。

KEIKO(芸能人の)くも膜下出血で・・・というニュースも最近あったし、若くても気をつけないと!充分に柔軟体操をしてから、キレのあるダンス目指して下さいねぇ。。。

*ろんぱらさん

ろんぱらさん。はじめまして…かしら?ろんぱらさんのブログはいつも読み逃げさせていただいてます。
左端に出る上目遣いのリリーちゃんに癒されながら…。

KEIKOのニュースはビックリしました。40歳になるかならないかでしょ?若いのにクモ膜下出血なんて…。
確かに準備運動も柔軟も何もナシで、いきなり慣れない動きはするもんじゃありませんね。マイケル兄さんって、あのダンスを切れよく何百回って踊ったんだろ思うと尊敬しちゃいます。さすがマイケル兄さん!(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
