プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



ここ暫くの話

お気に入りブログを日々読み逃げし
自分のブログは放置気味な今日この頃でした。

色々出来事があったんですが
一度放置すると、書くことが増えてきて
結局はメンドっちくなって
さらに放置。。。。

ココ最近の話をサクッと書くと

1、16歳の車が壊れた。
Yさんとだんな様のご協力でなんとか一時的に復活。
で、その後、ガレージに持ってっていき完全復活!
その間、スクリュードライバーでエンジンスタートさせてた。
自分の車なのに盗んでるみたい?
来月末でMOTが切れるので
それまで何とか持ちこたえてください。

2、MtkのBabyが出てきた。
予定日より2週間遅れだったようだが
無事、女の子を出産。
お疲れ & おめでとー。

3、セラパパの68歳の誕生日で
みんなでLoch Fyne Restaurantsへ。
自分の誕生日で大人7人分の飲食代を払う
見た目も金払いも太っ腹なセラパパであった。

4、鮭のちゃんちゃん焼きってか
鮭の味噌ホイル包み焼き?を作った。
野菜、サーモン、調味料をホイルとかベーキングシート?に包み
オーブンに入れて放置するだけなのに
セイラマンは『レストランで出てくるみたい!』と感動してた。
手間のかからない胃袋だった。

5、先日手入れしたパセリ。
またもワッサワッサと出来て困ってます。
来年の種まきは半分で十分だな…。

6、紫蘇君。
まだ葉も出来てるけど花が多くなってきて…。
もう結構寒くなってきたから
外で育ててるのはダメかしら?
ビニールで覆い、温室でも作ってあげたいところだが
そこまでするのもどうだろう…?と考え中。

7、日本の母に電話した。
『最近寒くって、時たま朝車で暖房つけるよ』って言ったら
ビックリしてた。

8、震災後、日本で皆が節電に協力してるってTVをみた。
翌朝一晩中ついてたキッチンの電気にfelt guilty...。
あたし達が寝た後、帰ってきて電気をつけたな。
ハウスメイトよ、付けたら消せ!


そんなここ最近でした。

みなさんは、いかがおすごしですかぁ?

色々あった方も無かった方も、
よかったらクリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

おひさー

久しぶりー!しばらく更新がなかったから忙しいんだろうなと思ってました。
ブログ書くことよりも自分の毎日の生活だけで一杯になる時ってあるよね。それで私も3ヵ月近くブログほったらかしにしたことが何度も。。(苦笑)

鮭のちゃんちゃん焼きのレシピをよかったら教えてくださ~い♪。

*さなさん

ちゃんちゃん焼きのレシピはたぶんクックパッドから引っ張ってきたんだと思うけど、どこか分からなくなっちゃった。。。
メモの走り書きによると、タレ?の配合は…。
にんにく:1片、味噌:大3 みりん、酒:大1 醤油:小1 豆板醤:小1/2

アルミホイルにバターか油を塗って、下から野菜、少しタレ、サーモン、タレ、バターの順に乗せて、ホイルの口をしっかり閉じてオーブンへ。確か180度ぐらいで25分とか30分だったと思う。。。(サーモンのパッケージに書かれてるオーブンの温度で、時間はちょっと長めにしました。)

このタレで二人分(野菜たっぷりバージョン)だったけど、あたしにはちょっと味が濃かったかも。あたしが使った野菜は、ブラウンマッシュルーム、リーク、玉ねぎ、もやし、人参だったけど、キャベツとか入れてもっと野菜をてんこ盛りにすればもーーっと水分が出るからちょうどいいのかな?

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
