プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



落第生のガーデン

ハーバード大学の講義は面白かった。

が、

英語での講義はサッサとドロップアウト、
落第生のみゆきです。

さてさて、そんなみゆきさんが
ニャンコから何とか守りきったミニガーデンを
先日、天気の良い日にお手入れしました。
110821 before
赤丸がパセリ
黒丸が斑紫蘇
青っぽい丸が青紫蘇

イタリアンパセリは消費に困るぐらい
ワッサワッサと出来ました。
110821 pasery
とりあえず収穫し、一部冷凍に
残りはレンジでチンしてドライパセリに。
電気代考えたら買ったほうが絶対安いぞ。。。

そしてニラ。
(黒丸の斑紫蘇の後ろ。)
何故か全く食べれる気配はナシな
軟弱なニラになってます。
110821 nira
このニラはそういう種類なのかなぁ?
餃子とか作りたいのに…。

失敗し続け、やっと出来た紫蘇君。
110821 shiso
どうやって消費しようかと思ってネット検索の末
大葉ニンニク醤油、とやらを作ってみた。

それをおにぎりに巻いてみたら
セイラマン、味付け海苔よりこっちが良いって事なので
残り少なくなった味付け海苔は酒のツマミにキープです。

イギリスはとっても寒くなってきて
紫蘇に白い花が出来始めたので
紫蘇の季節ももう終わりで
これが最後の収穫になるのかなぁ??
110821 shiso-hana

問題は…。
もし来年、こぼれ種から芽が出たとしても
プランターじゃないので、雑草と間違って
抜いちゃうんじゃないの? あたし?!

そして、以前に買った斑紫蘇とやらは
食べ方が分からないにも関わらず
日差しを一番浴びる一等地にあったので
隣の紫蘇君、後ろのニラ君の為に引っこ抜かれました。

収穫と引っこ抜きが終わった場所は
こんなにすっきりです。
110821 after

『来年春に紫蘇が発芽しても、雑草と間違えて絶対引っこ抜くと思うよ。』
  って思う方も思わない方も、よかったらクリックお願いしまーす。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 



関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメさん

お久しぶりでーす。
旅行の計画なんて、一日でも早く確定していきたい所ですよねー。
先ほど、メールしておきました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
