プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



車、購入。 いや、頂戴しました。

時間があきましたが前回の続きです。

そう、車があったらいいんだけど…。

…という事で、
車を買うかどうするの家族会議です。

車があればそりゃー便利でしょ。
でも維持費もかかるしね。

トイレットペーパーとコカコーラ4本セットが
週末のショッピングで一度に買えるね。
センターに住んでるから上記を一度に買わなくたって
Sainsbury’sに寄るのも簡単だよね。

行動範囲は広がるよね。
でも、運転できるのあたしだけだから
そんな遠くまで一人で運転したくないなぁ。
車があると朝も時間が出来るし、帰るのも早く帰ってこれるね。
でも、3ヶ月契約だから投資は度胸がいるね。

でも…もう、いい大人だし…。

という事で、車購入に決定されました。
もちろん、はなっから選択肢は中古ですけど。

色々調べたり、見に行ったりしたんですが
選び始めると当然どれも一長一短。

あたしはとにかくコンパクトカーが良いんです。
デカすぎず、小さすぎずの
5ドア、5人乗りがベストです。

コンパクトでも4人乗りだとちょっ小さいかな?って。
まぁ、毎日、タンスを買うわけじゃないから
問題ないっちゃ、問題ないんですけど。

買うにあたり、セイラマンパパや
セイラマンブラザーから色んな 横槍 アドバイス。

コレは?とすると、セラパパから『そのメーカーは…』と。
じゃがコレは?とするとセラブラから『それは…』と。

中古で買うのにどれをとっても理想的なんて
滅多に出会えないし
メーカーやモデルもそれぞれ違いがあるから
それぞれ売れてるって事なんですよ…。

でも勝手にあたしと車を全くしらないセイラマンで決めて
何か問題があると『それ見た事か!』になるので
『何でも良いから決めて』って思ってました。

ぶっちゃけ、契約期間の3ヶ月が早いか
車を手にするのが早いか、ぐらいに思えてきた頃

朗報が!!

セラパパは次の免許更新時に視力の問題で
パスしないかもしれないと。
それで、その時に自分の車を手放して
セイラマンシスターに売る予定でした。
それを早めるから、セラシスの車を無料でもらえば?と。

まぁ、両親で2台あるので
最近の生活では1台でも事足りる、っちゃー、事足りるらしい。
だから早めても問題ないと。

セラシスの車は今まで故障せずちゃんと走ってきたと言っても
なんと16年歳。

どうぜ売れないので、タダでいい、と。

そりゃ、色々理想はあるさ。
でも、3ヶ月で終わる可能性のある仕事としては
タダがありがたいのである。
タダほど怖いものはない、というが
そこは家族、まぁ、いいじゃない。

そして、めでたく 車 購入 GETとなったわけである。

残りは保険。
長くなるので切ります。

16歳以上の車を持ってる方も、持ってない方も
  クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
