プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



ヒールDE出勤 は やめに。

暫くはヒールDE出勤してました。
でも、バスを降りてから暫く歩きます。
そこでヒールをスポイルしたくないから
ウォーキングシューズDE出勤になりました。

だってね…
まず、ヒールの靴を大事にしたいから。
あたし、ヒールの靴が
なかなかはこっちで見つけられない。

アタシ好みの適度な高さでスタイルも好み、
その上、『自分の足に合うもの』ってのが
皆無に等しい。

それに、ヒールの打ち換えするにも
日本みたいに、ちょいとそこらの駅で、
ちょいとそこらのデパートで、
会社帰りに10分程度、ってな訳にはいかず
店はだいたい5時~6時に閉まるので
まず間に合わない。
そして、その場ではやってくれない。

イギリスの働く女子は
週末を利用するしかないのだ。
いや、Oxfordが田舎だから??

そんなんで、ヒールDE通勤は止め
オフィスDE履き替え な今日この頃です。

あぁ、車があったらいいんだけど…

この続きはまた今度。

『あたしも靴が見つかりません』の方も
『こっちの方が合う靴が多いの。』 の方も
  クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 


関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

すご~いしばらくご無沙汰してる間に、新しい仕事に!おめでとうございます♪
こちらで靴、見つからないですよね。サイズというより靴の型が根本的に合わない気がする。。今履いてるのはほとんどが日本から買って来た=はきつぶしてボロボロ状態です。

ちゃんとヒールで仕事、えらいです。私はひたすらぺったんこ靴愛用派に転向してしまいました。(苦笑) 

*tsukikumoさん

あたしね、足、特に膝下が短くて、O脚で膝の上に肉がたまってるの。
ペッタンコ靴だと、それが強調されるっていうか、ごまかしナシで写り出るので…。(笑)

ねぇねぇ、どこ引っ越すんですか??

車無事ゲット!願えばかなうって感じですね~。

私も夫も習おう習おうって思ってたのですが、仮免をとるためにはパスポートを送らなければならなくて、送り返されるのに1ヶ月はみてくださいってとこでつまずいてました。そしたら引っ越し先は、実は大の車社会!ベンツとかの本社があるとこなんですよ~。南のシュトゥットガルトってご存知ですか?家探し中に「車運転できないんで~」っていったら、憐れみをこめた目をされました。i-229

*tsukikumoさん

16年ものですが、何とか走ってます。アンテナが折れてるんで、ラジオの入りがすこぶる悪いですけど。
ドイツに何回か行った事あるんですが、ドコに行ったのかあまり覚えてないの。ベルリンでパクチー入りの味噌汁を飲んだのは心に深く刻まれています。でも、シュトゥットガルトってたぶん行った事ないと思う。新しい都市ってワクワクしますね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
