プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



改装中のパニーニ屋と新しい仕事、の さらに新しい仕事

改装中のパニーニ屋と新しい仕事
の続きです。


…という事で、
パニーニ屋に戻ることがなく(今も改装中?)
新しい仕事だけをやっていたのですが…。

オフィス仕事って事だったんだけど
オフィスがまだ無いし
現場みたいなのがあって、そっちが忙しく
取り合えず全体の流れを把握する為にも
そっちの仕事を、という感じでした。

でもね…。
ちゃんと働きたいあたしなのに
コントラクトも給料明細もなく
パニーニ屋に毛が生えた程度。

あたしはいずれオフィスに専念する事になるから
現場をコントロールする人が必要との事で
新しい人も増えたんです。
それでも現場みたいなのには人が必要だし
そっちの仕事ばかり。
(オフィスもないので仕方ないけど…。)

あれ…??
オフィスが出来たとしても
現場で人が必要だからそっちもやらなくちゃいけない?

新しい人はよく言えば積極的だけど
言い方を変えれば、人の部分まで出てくる。

各自の分担について報告する時にも
あたしが報告すべき事も彼女が報告してしまう。
そうやって、人のエリアにドンドン入ってくる。
まぁ、あたしの英語が出来ないから
ってのもあるんだろうけど。

だから、
仕事の内容も言ってたのと違うし
彼女との関係を考えたら
ちょっとなぁ…と思ってたんです。


そぉーーーーんな時、
別で面接の話をもらい
ちょっと遠かったんですがインタビューに行き

めでたく採用して頂きました!!

3ヶ月のテンプ。
でも元の仕事も夏以降、どれぐらい暇になって
どれぐらい仕事があるのかわからない、と
言われていたから。

でも、前の仕事とは比較にならないぐらい
ちゃんとしたまともな仕事、と言うべきなのか
日本在住時のレベルに近づいたと言うべきなのか…。

久しぶりにヒールDE出勤、オフィスDE仕事しています。


ちなみにその辞めた仕事ですが…
あたしが辞める日にようやくオフィスの鍵を手に入れ
机も何もない空っぽも部屋を見に行きました。


『おめでとう!ひとまず3ヶ月、頑張ってね。』
 の、お祝いクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう!

同僚と仕事の領域争い(?)って、精神的に疲れるよね。新しい仕事が見つかってよかったね♪。どんなお仕事?
まずは3ヵ月頑張って!その後も「継続してよろしく」なんてなるといいね!

*鍵コメさん

ありがとうございます。
もちろん番号持ってます&払ってます!
仕事によって、雇用形態が違うので誰が払ってるかは違うけど。

*さなさん

ブラジリアンのいい子なんだけどね。
あたしなら相手が言い出すのを待って、その子が報告しなかったら『そういえば、あの件は?』とか言うと思うけど、こういうのって日本的なのか、あたし的なのか…。この国でのサバイバル能力としては低いのね…。

新しい仕事は…メールしますわん。

仕事ゲットおめでとう!
ほんと仕事するたびに疲れちゃうよね。
相手がどう出てくるかとか考えるだけで。英語以外にも性格もあると思うよ。(国民性とか)

サバイバル…お互い頑張ろうねぇ…ホント。

*MyB

ありがとー。

この国で生き抜いていく為には
もうちょっとよく言えば積極性、悪く言えば図々しさ?を
手に入れると楽なんだろう…と思うよね。

ほらほら、あたし達控えめなヤマトナデシコですからぁ~。
うふふぅ~。

知りたい!

こんにちは。
パニーニ屋が改装のため4週間の予定で休業になって早や2か月。
その後どうなったのか、ものすご~っく気になります。
乞う、現地報告!

PCが職場で一般的になり始めた頃、日常業務をほとんどマクロ化したため、他の人が全然理解できないシステムができあがりました。
結果的には自己保身術だったかも。

*blades さん

この前、お店の前を通ったらオープンしてました。
昔のスタッフはたぶんだれも働いてないと思うけど。

あははは。(笑)
せっかく組んだのに残念でしたね。
自分の仕事を楽にするものは別として、他人も使うマクロは使う人の要望に合ったものじゃないと、たしかに組んでる人の達成感や満足感だけで終わってしまいますよね~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
